ソシキ

f:id:kaon-yokegawa:20161018190236j:plain   10.18

 

オルグはオルガナイズ(組織する)の略語だが、むしろ勧誘、洗脳という意味合いが強いかもしれない」(森)

『紛争解決人』2015 森功

 

(そのタイトルも ‥‥)

 

伊勢崎氏の簡単な生い立ち 環境などが序盤で紹介されていて

 

「母子家庭アパートのお母さんたちは、生活保護をもらいながら昼間働いている」(伊勢崎) 24

 

親御さんは信者で 家に「 」会の「員」の方々が出入りしていた

「宗教組織という概念でなく、目的をもったコミュニティという位置づけ」だった と

「強制」「勧誘」もしない

 

「 田教じゃないんだ」「   はわれわれと同じ一信者に過ぎない」と「母」

「伊勢崎家は生活保護を受けず」

 

「やはり僕は入信できませんでしたね」

 

(そして 引用しなかったところ や 共通ニュアンスなどから)

 

? という印象

 

でも 少しずつでも 暇をみて 読むのでは

 

「  った」「 」でのリポート  貴重な「  」が あるはず