何かはあれの こ休みの日

そこは 月曜休園

 

一隅については‥わりと最近 月曜は「お出かけ」なのですが

 

14は(全体が 停電 断水とかで何かがあり)一隅も休みになったと

11に隊長が教えてくれまして(10に知らされた とも)

 

修正するグッズが見当たらず 表-私の出欠欄だけが

?どっち?的な 賑やかさ

 

 ‥ どっちにとっていただいても いいのよ -.- ‥

 

斜線「/」をひいて休みを表すだけなのですが  (たしか ひいても出てよい とかでは)

ずらしたいため それプラス「出」「休」文字入りとなり。。

 

三連となったこともあり そのような予定は 全くなかったのですが

「お出かけ」で入れないエリアに こ出かけしてみました12の午後

 

    *

 

初日 入室前にベテラン隊長と挨拶

入室後に早々お声かけさせていただいたのは 看護師を長年 という方で(なぜか秋?頃から「現場」に)

 

おふたりとも 華奢な女性ですが かなりあれで

(基本 そこそこお元気な方でないと そこにはおられないでしょうが)

 

その華やかな雰囲気の地道な作業をこなされる「院」の方と

もうひとりの 初めてとは思えない動きをされる女性二人(ふたりともテニスされる)が

旧「室」の傍ら 土台に沿うようにガンガン作業しておられた(先週までは)