わら 遠し


その素材を持たない者も いる

(以下省略)


  しられずの(はずの)おこない

  でも からみなどが そこに

  

素材の処理は あまりにも簡単


  ・


素材に通す 付ける 混ぜる‥‥


要素を組み合わせるときのバランス


(しられず の おこない)

(でも からみなどが そこに)

(れいせいに おちついて)


期間限定という場合でも

そうでなくても


デザインを気にしながら

補強することもでき‥


また ほどいて作りなおすという場合にも

(試して)「均衡」感触を

直に手にしたわけですから


活かし方などの強みになるのではないか

と 思われます


(たびたび ‥‥)(    )

本領発揮

  ・

「溺れる」という意味を調べ

掴んだ ‥掴んでいる「藁」を見


「長者」とは?


それぞれの「藁」を 何かの孔に通す

他 編む 縫う 敷く 掛ける ‥‥等


どうなるか?


それぞれのケースで想像することが

可能でしょう

  ・

2018.9.11

  教えあい

  交換しあい

  分けあってゆく

早速 はじまりました


久しぶりのはずの‥会の方との挨拶

(が不自然(アピール))


思うだけでなく 本人にも発し

半年ぶりなのに「昨日会ったかのよう」

「ふたりとも もうちょっと驚くはず」

  ・

そういうのも あれです


座っているように見えても‥‥

~13