ひよう るいひ

2.7 数行
美浜区」 ウツクシ ハマ
「僅かに扱っている」(株) 等 他 イオン(株) とか
(で 何だか2.7つながり アレ以外にもあるのかな)
▫️
手入れ(2.1加筆)(2.2 メモ追加)
▫️

数年前(左顎以前)整形外科でみていただいた
左手甲側 手首近くに出来た硬い何かは
かなり小さくなりまして
何度か確認したときには ありました

「怒濤」のなか ‥忘れてましたが
見た目は ちいさすぎてわからないくらい

▫️
永いこと 心身の辛苦とともに
▫️
休める場所が全く無い(から どうこう(でした))
  ↑↓
居心地のよい場所に入り なかなか出ようとしない
▫️
(2017 2018 2019 (この1年半) 大人複数人)
▫️

(「2000以前」も ずっと あれでした)

2000前後
一人になり短期間 小康 その後(大人)二人になり 
そこに(大人)一人が出入り (と一匹)
やがて 場所の特定が難しくなる 異常 状 体 に‥

2000になる前の診断「良性」 大きさは‥‥
ぽっこりというでもなく(3~4センチ位か?)
重い痛みの現れは 一度めの仏行きの直前がピーク
歩いた道とともに記憶されまして
  (持続しましたので 外勤務が無理になり)
  (一冊めの手芸誌にとりかかり)
  (一年を待たずに復帰)
  (‥ああ そこから短期間「小康」)
  (直し場では ややこしい手仕事も寄せてきて)
  (また体調が変になっていって 出づらくなり)
  (2002 点滴等他)
  ▫️
  2000前後
   (左側のは)「茎捻転」だったかどうか?
   (歩く)振動についてきたのは重すぎる痛み等他
  ▫️
  「皮様嚢腫」「類皮嚢胞」
  ▫️
  コトバンク
…両側性のものが多い。発育が緩やかで気づかれないことが多いが、まれに悪性化する。内壁が皮膚と同じ組織からなり、内腔(ないくう)にケラチンや毛髪などを含むのでこの名称があるが、 そのほかに歯や骨、軟骨、神経組織などを含むこともある。皮膚にもまれにみられ、…
  ▫️
  ロリエ「さあ、おもいっきり好きなこと」
  「卵巣襄腫(のうしゅ) 」の中の
  「皮様(ひよう)襄腫」「特異な腫瘍」
…襄腫の中にドロドロとした脂肪分に混じって髪の毛や歯、筋肉などが含まれていることがあります。原因は不明ですが、卵子卵子の自家受精ではないかと言われています。…
https://www.kao.co.jp/laurier/health/034/

人間の欲しがる物が 其処らに出来てしまう

▫️▫️
メモ

(「嚢胞」が「雲胞」として写るケースも)

https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/matsubooon/entry-11828382366.html
https://ameblo.jp/matsubooon/entry-11598730403.html
「内膜症性嚢胞では卵巣の外側から内側に向かって侵入するように形成されます。」
…いずれにしても、内膜症の手術は「できる限り先送り」、 「1回限り」するのが得策だと思います。…
松林 秀彦 (生殖医療専門医)

http://yokoso.or.jp/gyne_naishikyo/medical/syuyou.html
▫️
https://academist-cf.com/journal/?p=9755&utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=190130

▫️▫️
2.2
松の樹皮から「フラバンジェノール」
「フランス南西部ランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノール

一昔前 https://www.yakuji.co.jp/entry13882.html
フラバンエイジ/大正製薬
水溶性の「フラバンジェノール」と「ビタミンC」脂溶性の「アスタキサンチン」と「ビタミンE」「ダブル抗酸化設計」

  商品名を入れてみた
  金の豚/株sputnik でも僅かに扱っている
  ▫️
「藁をも……」の「90年代」に一度お試し
あの手のおすすめですと 最低3カ月 半年とか?

ピクノジェノールの医学的工ビデンス/日本補完代替医療学会
www.jcam-net.jp > data > pdf

ピクノジェノールの月経困難症に対する多施設無作為化二重盲検臨床試験/日本補完代替医療学会
www.jcam-net.jp > data > pdf
「松の樹皮エキスは 北アメリカのネイティブ・インディアンがお茶として利用していたといわれており」
「13世紀には薬として使われていたことを示す記録が残っている」

日本補完代替医療学会の沿革より
平成2年7月 代替医療研究会が発足

平成12年4月 日本補完代替医療学会に学会名を変更し今日に至る。
▫️
フランス海岸松樹皮工キス投与による,原発性月経困難症,子宮内膜症の改善について/J-Stage
https://www.jstage.jst.go.jp>article>_pdf

月経困難症に対するピクノジェノールの有用性についての検討P31
www.jcam-net.jp > data > pdf

www.jafra.gr.jp/pikno.html
ピクノジェールが発見されたのは1535年。 カナダで遭難にあったフランスの探検家の一行が、原住民たちから松の皮と葉のお茶を与えられ、壊血病か治り、体力が回復したと云います。その記録をもとに、Masquelier教授が、 同じ松のサンプルを採取・分析し、ビオフラボノイドの一つである高い生理活性を示す物質を発見。…

等他

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

(「順調」「不調」「逆境」「逆風」「順風」等他)
(順不同)

(何かの目安にもなるのかも)
「なんだかここにいる(くる)とおちつく」
「ここはくつろげる」

見えていない 見えないように 見たくないから
どう(に)かしている のを認めない

(聞くたびに 😶ひえ~😶 と 思ってましたし)
(繰り返すそれらに 今も 辟易してます)

どうして 改善されることなく
時間ばかりが過ぎてゆくのか?

土台を見ず 見直さずに
(「ゴミ箱」を何処かに作り) (「蹴飛ばす」)

獲得に夢中で 当たり前のように見てこなかった

平気で潰してきた方々は 自分が行うようになると
「我々だって 遊んでるわけじゃないんだ」とか
「。。疲れる」とか 私を悪者にして 怒り顔で

(マニュアル外の適用も なかなか‥これからという)
(‥のも見ず「絶望」的な流れ)
感情を裏に隠しきれない(知ってます)ケースが増え
論点がずれていって 無駄な会話になりますので
仕事です どこかで打ち切って 普通に手元に集中

流石 新人研修を生業とされていただけのことはあり
周りを感じよく取り込むことにも 技量がおあり
  (あからさまな私語が増えております)
  (それと1年前もでしたが電話で席を外す感じ)
  (1年前はあまりに頻繁で就活疑われてました)
  (社員のような自然さで席を立たれます)

そこは 仕事 絡めとられない程度のお付き合い


吊された植物は 枯れ気味

前後に そこに座るだけ(「勤務」時間外)
私は 今のところ「休憩」を入れないでいい体制

(そこで)休もうとしても
疲れてしまう(自分側の)理由を新人さんや運搬の方には説明しました(外側の理由は口にできません)


「家庭」「家族」「親子」「夫婦」
ほか あらゆる「関係」性 などにおいて

「地球」「人」全員 全体が 此処で 個個で
 それぞれの つながり の なかで そとで 
 (ほぼ)自身で見出さないかぎり ‥見出せないなら

ニ セ モ ノ カ モ

▫️

(30朝メモ分)

「語源」そして「現代」
…日本の医師の間では、 「切開分娩」のことを指して「帝王」 と呼ぶ。 まさか500年後の遠い国で…
  
  ▫️
  (さつきさんの父君の語る「父」)
  ▫️

  ソフィ ?ソフィ?
  特にリスクが高いのは、以下のような人です。
    ・未婚・未産の人
    ・親や姉妹に卵巣がんの患者がいる人
    ・肥満の人・糖尿病、高血圧の人・喫煙者

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

(http://ka-on.hateblo.jp/entry/2019/01/25/153214)
この頁上部に記入しましたあたりから
最近 幾分かのお休み時間がとれております

睡眠時における色色 一旦起きてしまうと‥他
全身の痛みなどの感じは良くはなっていません
さらに悪い体感はあり 慣れによる耐性もあるかと

まあ このような生活をおくりつづけていれば

▫️

まとめちゃいました

過度にカドを超えた リスクを避けたいという思い
  潰す 排除の精神 得したい 有利な条件
角を曲がり続け 避けた物事は蓄積されたまま
道を‥‥‥‥
・支配できる囲いをつくりたがり(面積が狭まる)
・持っているものをみず 内外を見ずに奪いたがる
・所有できないものまで 持っていると思いつづけ