サンプラーホーン(レプリカ)

f:id:kaon-yokegawa:20190329105034j:plain

f:id:kaon-yokegawa:20190329105304j:plain

(エレベーター乗り換えのときに)
そういう場があって長居

f:id:kaon-yokegawa:20190329105517j:plain

f:id:kaon-yokegawa:20190329105708j:plain

進化とは何か/山極壽一 × 松井孝典

特別対談 (より一部)

山極
すると逆に、時間の向きがない宇宙もあり得るということでしょうか。

松井
そうなんです。膨大な数の宇宙があり、その中で我々の宇宙がたまたま時間の向きを持っていると考えるのがもっとも理にかなっている。しかしそれがなぜなのかは、まだ誰にもわかりません。ただいずれにしても、時間の流れがあるゆえに私たちは、宇宙の進化、生命の進化、さらには文明の発展なども目の当たりにしているのです。
広告のページ/読売新聞2018年(平成30年)11月26日(月曜日)

▫️
なんとか時計‥ 「正午計」
f:id:kaon-yokegawa:20190329120930j:plain
郵政博物館
f:id:kaon-yokegawa:20190329121020j:plain
こちらを思い出して出かけました(ら)
(別の場が主となりました)
▫️
f:id:kaon-yokegawa:20190329104131j:plain
(上には上がっていない)

‥ゲンジツ