一礼 / 一例

そ れ ら を

  掲げる人たちに現実的に背負っていただいて
  ▫️
わたくしは生活する術も模索しなければなりません

  どこかのケースでは あれやら これやら
  わけあって ひかなければなりませんでした
  が
  ▫️
  「お二人のやりとり」を見てきて
http://ka-on.hateblo.jp/entry/2019/03/31/101038
  思ったことなどを少々

  (私 頻繁に入っているわけではないのですが)
  (別件で話をふりましたら 別の返しがあり)
先々週は 大物から梱包まで やや力仕事もあり
  先輩が席を外されたときに 新人さんの口から
  「ついていけない」と
  ボソッと 小さな でも 本音が漏れ

引っ張るご本人からすると
仕事を わりふるのが(社員よりも)うまい と(自慢げ)
(押し付けであっても新人なら従うでしょうね)

新人さんは 普通以上にできる方かなと個人的には
  (諸気質等他には ここではあれといたします)
ですが そのような積み重ねでか 他の何かでか
先週初っ端 体調が どうかしたのか休まれたそうで
  私一人の日にずれ込まれて やや交流
  翌日もご一緒
(奥様は勘の(物凄く)よい方ですね)
(よくぞんじあげない方ですので あれなんですが)

  管理や支配がお好きな方との間に ‥少しだけ‥
  やんわり入らせていただきまして

絶対的なマニュアル(で)はない ことを
新人さんの口から(も) やんわりとお伝え
  過程により変化する条件 個人の感覚など

ハッとされたようですが
(そういうことは今までにも何度か) (何度も)

  管理したい 少しでも楽して維持したい
  でも 細かいこともついてきて 大変 な感じ
  ややこしくもなってきていて おつかれ気味
  (いつものように 復活されるのでは) (?)

お一人についてだけ記入したかったわけでもなく
(お二人とも 貢献されている とも 思っております)
(が)
▫️
一度手放した 生産性などの回復は容易ではなく
  (これは私個人のことでもあります)
  ▫️
  投げ込まれ 盛られたあれこれを思いますと
  比では(全く)ございませんし

そのような環境におられた‥おられる方々に対して
例えば 遺伝子が違うから などという説明は
意味をなさず 絶望を深めることとなり(消耗させ)
(同じ)人間同士と認識してしまうことのほうが害になってしまうような
(そう思わないことで ようやく保てるような)

足をひっぱったり 邪魔することも維持されたり

理解できない 気づかない などという持続の仕方は
人間性否定 ともとらえるものです

▫️

恨みつらみ といった物事は 障りますので見所違い