リョキャク うんそう

f:id:kaon-yokegawa:20190417105424j:plain
17午前/永田町/ドア点検などされてました

19 一部「記憶」掘り起こし
🌫

注視しつづけております 件 (みつめてまいります)
  じーっと ずーっと
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05260801/?all=1&page=5
  「反論の余地が大きくなる」わな  それと
  ▫️
  ひとつ‥

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05260801/?all=1&page=3
(タクシー運転手が)「語る中身には真率な響き」
「…(略)…(後部座席が)汚れているんじゃないかと見たら、後ろのマットに吐瀉物が。消化されない状態でドバッと、お鮨の臭いがして。そんなに未消化で残るのって珍しいなと思ったものです」
政治/週刊新潮/2017年5月25日号掲載

? と 
  ・それについての男性とのやりとりがない
  ・呑気過ぎる状況描写 (シートは無事とか)

書かれていない やりとりがあった
原型に近いものが出るのは超珍しい
(「マット」に「鮨」がおかれていたとか) 等 他

「タクシー」「吐瀉物」で ポチ
(なぜか「嘔吐」や「吐瀉」ではなく それ)

(検索時には まずこちらさまが)
https://www.google.com/amp/s/amp.bengo4.com/topics/294/
「旅客運送契約」が成立

客が乗車して「目的地」行き先を告げて
運転手が承諾すれば とのこと

🌫🌫🌫🌫

  (タクシーではなく) 運搬車のほう

2018/4 高輪の何処かを通り抜けたおりには
島辺りのトラックの混雑により止まりがちで
  そのへんを探ってから 体調があれでと申し出
  あと何分位か? 止まってもらうかも などとも
  新人さんの横で(そんな(職)場って。)
運搬の方とは小さい本音のやりとりは何度かあり
10月には 皆様へ公開 本格的な言い分の応酬もあり
(別件含めて「よかれ」と)握り潰し 報告の遅さ

(島)往路で(ありえない)あれほどまでの体調になり‥そのあとの勤務状況なども 半年後 私の口から説明

界隈の要素より
支店長(の接待)/元総理(登場の催しもの)/個人情報(の扱い)/家族(の干からびた様子) 

2018前後の物事

今(2019) その方とも普通に接しておりまして
打ち合わせなど ほか よくしていただいてます

  ▫️
  写真撮影は 体調激変の数日後だったのでは
  疲弊後 (消耗の最中) 撮りたいわけもなく 
要りますから 5年物/白黒 (自費で)取得しました

🌫

(飲んだ後も そうでないときも)
(体調があれでも微妙‥歩きたくなる トラウマか)

タクシーは殆ど乗りません
  ‥じっくりカイソウ‥

🌫🌫🌫🌫

87初冬なら 祖父も見に来たはず
(87なら毛布持参はありえないか?)

(祖母の妹の子(私の従姉妹)の衣装を1~2年借りた)
88の2月とか3月に年長お遊戯会でも 着物を着用

黒羽での葬儀には 祖父の姉も鹿児島からかけつけ
お遊戯(日舞系)の映像を見て感想というか批評を
(88.3上海鉄道事故) (4.1から一か月後)
88.5連休あたりに祖母は黒羽から府中に転居か
祖母の兄弟総動員 車も出してのお手伝い 片付け

(子との同居と東京の気候に音を上げ1~2年後に実家の寮に移動/取出)
(「ねをあげる」10年以上持続し複雑骨折でさらに)
(2006 鹿児島にお墓をたてる頃には すっかり変身)

「1989年 平成元年 4月 小学校入学」早見表確認
88初冬か (池袋/記念撮影は往路乗り換え時か)

明治神宮 (表面的)お参り
「祖母」(見るために) 突然神宮前に現れた
  (大きな紙袋入りの毛布を渡され) (直ぐお別れ)

東上線に乗り換え「祖父母」に見せるため
  ‥というのもあり 当時は線上でしたね

  🌫(ここで急に鼻血/2019.4.18/9:50頃)🌫

(87前後)駅から徒歩20~25分 タクシーで向かう
  降りるというときに着物の孫(子)が嘔吐
  泡っぽい液体少量で さほどではないものの

運転手の豹変ぶり 怒りようが思い出され
その体験は生きていて まあ気をつけますわな
(トラウマか)

また 祖父母の関心の‥無くはない程度だったのも
まあまあ そんなものかな と 思いおこされ