たいし

f:id:kaon-yokegawa:20190425085441j:plain
目黒川

f:id:kaon-yokegawa:20190425085428j:plain

できないことはないので どこらへんでおこなうか

(「全否定」) (「全肯定」)寄りすぎ ですと
透けるとか 浮きあがりやすいとかで
(かくせないし) うれないものになってしまったり

f:id:kaon-yokegawa:20190425085446j:plain

早く目が覚めて (始発に乗って)

何処かに行く感じではなくて 考えごともなさめ
  (居る場所が変わってゆくようでした)
  (眠れない場所ばかりですが)

(「ころがし」)意味合いをたどり
goo国語辞書の例文のところへ   青空文庫
  「少年」芥川竜之介 (「代赭」の描写が)
  「誘惑」芥川竜之介
  「菎蒻本」泉鏡花 ……
  ▫️
  同頁 転がし関連Q&Aより
「概ね「45度(degrees)」程らしい」
チーズ・ローリング・フェスティバル

f:id:kaon-yokegawa:20190425085337j:plain

文章を読んだときには 海? 火星のことでは?
などと

目の前の「色」を見ると すんなり

  (これは日の出橋のほう) (中目黒)
f:id:kaon-yokegawa:20190425085130j:plain
「代赭色」かな と  (サビ?)

  赤土 ソホ 弁柄 ‥何処かであたったような
  綺麗な赤も あったような

f:id:kaon-yokegawa:20190425093301j:plain
  これは 永田町構内か?

(「少年」の中に「二すじ」と)

車両など
安定して そのように進む という面
一すじよりも 確実に という面

ひとすじの場合のバランスの取り方 力の入れ方
(垂直を意識した) 踏ん張りなど

ほか ライン 修正力といったあれこれ

(また 機会をみて)