局地

f:id:kaon-yokegawa:20190430051101j:plain
画像は占春園 (29撮影)
単に目をやすませるために 座ることにしました
その程度

鳥のさえずり フルートの練習をする人
耳のほうはあれでした

🌫

(ヨーガ/Wikipediaから ちょいちょい引きます)

…「すすんで」「座し」何かを「通じて」「(日常的な)心の作用を止滅する」ことを意味…

…ヨーガの起源を最も古くに見るものは、紀元前2500年-1800年インダス文明に、その遠い起源を持つとするもので、これは20世紀初頭の考古学者達によって考え出されたものである…

🌫

f:id:kaon-yokegawa:20190430054533j:plain
スリット (屋根無し)

f:id:kaon-yokegawa:20190429132535j:plain
角度のついた木 

(文字を読まない寄りの日)
幸田文さんが植え付けた小鳥の訪れる木々
たぶんそんな説明

🌫

ヨーガ
「牛馬にくびきをつけて車につなぐ」という意味の動詞ユジュから派生した名詞
「結びつける」という意味もある

語源的に見ると
牛馬を御するように心身を制御するということを示唆しており
…「くびき」を意味する英語yokeと同根である…

…1970年代半ば以降カルチャー・センターが人気を得るようになると、そのなかでヨーガ教室も開かれるようになった…

▫️

十年が とてもとても遠くに感じられます

2007年頃から数年?
そちらのほうを 表面ですが 調べ
書物も‥分厚く困難な内容でしたが 何冊も でした
(殆ど覚えておりません)

‥ネット検索のほうでは チベットのほうの‥地底?
「支配(の味)を忘れることのできない存在(たち)」
? そういう一節があったような  ‥これは
(支配することを)忘れるとか 忘れないとかでなく
それしかできない やったことがないくらいの
あれでしたね

もとめて やまない 足りることはない
そんな世界 さらに極地 局地という印象

「解脱」目的でさえ無いわけですから
何でも食されるわけですね

ただ 過度な所有 獲得 を追い求めることは 止まず
また 繰り返し 繰り返し 膨らみ のびも止まらず

輪っか(の管内) というのがお望みなのでしょう
トーラス でしたよね (日本の局地(芸能)も)

そんな 難しい場所 なんですね

研究し尽くした でも まだまだ止めない
全て引き込んで「財産」にされた もっと続ける と

それが ?幸せ?だから と

‥そんなふうに見えます

  怒らせて つり上げる  優位にたつ
  達成されましたか?

  よかったではないですか

(望む)全てが ついてくることでしょう

🌫

このように チョイチョイ記入してますから
「機会をみて」などというのが あるのかどうか‥

機会が ございましたら あれ=これ また

🌫

4.15の画像をあげました
乃木坂にて/2019.4.15 : muon

さて‥ メンテナンスに入ります かも