みてみたいわ (みてる わ)

22 数日前から 空気の通り道をつけまして

(さらに) 「おおまかな もようがえ」は
エアコン時期をみすえてのもの が 大きな理由

ですから 余計なことでもあり (左手首をいため)
生産性だけでなく メンテナンスにも影響します


f:id:kaon-yokegawa:20190518141227j:plain
目白庭園/18

つながりまして 一つの 輪が見え

  もちなおそうとするたびごとに
  こわされ いたみなどを おしつけられ

  今も   ささやかな日常さえ‥

とりもどします

‥で おおまかな もようがえをしており
  (ころもがえとかも)
  (さらなる分類や手入れなどは じっくり)

▫️

「争奪戦」‥目が点 ですが 移住願望かもですし
第二の「太陽」を目指されるのかもしれませんし

離れていかれて
案外すっきりした感じになったりして (見たいです)

「子孫」から何を奪わないか が あれですね

「可能」 なにをか?

▫️

  (数日前に目に入ってしまって) (すぐとじて)
  (あけとくわ)

2019.5.13付/ナショナルジオグラフィック

「米国ワシントンDCで開かれた招待者限定のプレゼンテーションで、ベゾス氏は、人類の持続可能な成長のために、重工業は地球から離れて太陽系内のほかの天体の資源を利用できるようにする必要があると主張した」

「私たちは地球という宝物を守らなければなりません。代案はありません」 とベゾス氏。「地球を救い、子孫から将来の活力と成長を奪わないようにしなければなりません。両方を実現することは可能です」

▫️

・月がなければ地球は「人が住めない場所」になるって知ってた?/TABILABO
・月は地球を隕石から守る盾だった。/大岳士朗