みす化し

〜8 わたし いろんなおしごとしてきました?
  病気? 怪我? (まわりは観覧シャ)
  どうでしたか

(ちょっぴりだけ)語ることができるということは 
居やすさにつながったりもしますのかしら
  いやー やはり そちら(どちら?)系の苗字で
  (ご丁寧に 交通費は日払いがいいか?と聞かれ)
  (あー こまった こまった) (‥そうでもなく)

それらを体験せずに(言葉や行ないを紡げるのか)
如何様に乗り切ることができるのかわかりません

  相当な溝が横たわっていますね

質問に対する答え‥詳しい面などはございますので
失礼にあたらない程度に言葉を選んでお伝えします

ピントの合う地名や役名などに沿ってのお話は
端折れるものは はずして お伝えしておりまして
  ・
  ひとまわり ふたまわり上の方に教わります
  その年代で 現役 華奢で逞しい

ひきあげの船の中で妹さんを亡くし 亡骸は海へ
大切な話し相手を幼い頃に亡くされたわけですよね
  その頃のことは覚えていないそうです
後にツアーで行ったから懐かしい(地名の)場までは
行くことができなかったと‥

他のお話なども丁寧に伺いたいと思っております

(桜島ほか)

ある種の方々は 半端ない混乱を作り つくりつづけ
  むし さきおくり いなおり 等他
(キレイゴトを言いながら 知らなかった などとも)

お身内が朝日カルチャーセンター系にお勤め‥
そちら系のイベントで(お身内の方が)ご一緒だった
  元「首相」
それは自慢のようで お話してくださったことが

その後 2018かしら (私に)起こってくる物事を
  うけいれていない うけとるわけもない
  (でも おしこまれ‥)
というようなことを お伝えする機会もあり
(何かを観察する機会は多かったはずでしたが?)

そのときに
  何代かかっても (し)はらいきれない(一族)
そんな個人の印象を お伝えしておきました
(覚えておられるかどうかは存じませんが)

その方には道をつけさせていただいた (という線)
(‥点 面) お引き受け(役) 感謝しております 
と 同時に

(やはり) 色々みすごされてまいりましたので‥

(タダでもらうことに慣れてしまうと)
(それがあたりまえとなり)
(本質を 無意識に 自然に避けたり)
(タダで貰った物の値踏みも物知り顔でおこなう)

なかなか あれでしたが そろそろ‥‥ きざし?

ヒトのお仕事って 何でしょう?

まさに そんな機

「時間」の かかりかたというのは あれです


水によるなら …水天需…


・・・・
「…では『…ゼロ』はもう無理だ。やればできるのに見過ごした…」(2018/小泉純一郎)
・・・・


季節をみるなら …節操…


二日にわたり何処か用の大ものと格闘  汗だく
それはもう大変  消耗

(自然に避けてしまう方々も?)

  線や間隔を見続ける 打ち込み 慣れ 根気
  没頭 持続力 執着 妥協 はなれどきをみる
女子たちもやっといたほうがよいのでは と思われ

傍に器用なヒトがいると綺麗な出来があたりまえ
やってもらうことは あたりまえになるようす
有り難みも無く あたりまえに任され続けて

「つぎは こういうのをつくってね」延々でしょ
  ‥そんな感じで ふってみたのですよ

すると 頷くように
「あとは解体するくらいだ(もう作らないから)」
と その方    そんな気 時期だそうですが

カイタイ作業も(ダンナに)おまかせ とはね

メモ
おさかな仮説
https://academist-cf.com/journal/?p=11425&utm_source=BenchmarkEmail&utm_campaign=aJ通信vol.111&utm_medium=email


浅間山といえば
http://ka-on.hateblo.jp/entry/2017/04/30/170136

ジオパークとか
http://ka-on.hateblo.jp/entry/2017/04/22/204932