あおい


瑠璃色の地球 手嶌葵

 

 

他人を修復できるなんて

 

 

(10.3 tobuのほうの五番街で ディスクをもとめ)

ka-on.hateblo.jp

 

彼女を テレビでみたのは ?2006か?

映画は どちらも観ていないのか?

 

そうか‥ 彼女か   忘れようもない

 

何処にいたの?

 

いろんなジャンルを?10回?くらい

スライドして 出てきて 

 

曲名/歌い手 目にゆっくりきて

 

聴いて ‥‥

 

 

歌唱法などについては

既に語られていることでしょう

 

私がとりわけ好きなのは (同時)呼吸

ちゃんと排出しながら‥ 

 

…生体は外界から酸素を摂取し,二酸化炭素を排出する。そのガス交換の働き…

…呼吸の過程は (1) 肺呼吸または外呼吸 肺胞と肺毛細血管との間のガス交換,(2) 組織呼吸または内呼吸 血液と組織細胞との間におけるガス交換,に大別できる。呼吸運動によって肺胞内に吸込まれた酸素は,肺胞膜を通過して血液中に拡散していき,血液中では血色素と結合し,全身の組織へと送られる。一方,物質代謝の過程で生じた二酸化炭素は組織細胞から血液中に拡散し,主として血漿中に溶解した状態で肺へ送られる。肺では酸素の場合と逆に分圧の差によって血液から肺胞内の空気中へと拡散し,呼息によって体外に排出される…  コトバンク

 

🌐 別物

 

楽曲は知ってました 86年当時から

(蝸牛をくすぐる?とか評されていたような)

 

そうだよ。。そっちをポチッとしてから 

(イン..トロ終わる前に) ゆっくり移行したのよね

 

 

‥メモ‥ (2019)10.2

午後 若者が来て柔らかな強さをみせた

(六本木庭園傍で少々休憩してから)

(乗り換えて)各駅停車/和光市行きに乗車

駅ごとに人は(いつもより)増えて ?と

いつの間にか池袋止まりになっていて

そうこうしているうちにアナウンスが入る

17時13分前に 東上線柳瀬川あたりで

人身事故‥ 池袋で乗り換えようとしたら

有楽町線のホームがぎゅうぎゅうで

出て 徒歩

 

(ねむくて だるくて) お茶 19時の前と後

という流れで聴くことになったのかと思う