スイッチ

(5/数行 と下のほうに少し)


この時期の ご奉仕セール/目玉商品/ツリ
PASARGAD(10.3)におかれましては

イギリス製うすめのマグカップが半額程度
(前面に置かれていて) (オススメされました)
(こないだ買ったし‥)


‥ふと 思い 浮かぶ

一昔前に諏訪湖のほとりの館/北澤 でもとめたのも
ムラーノガラス



活栓 活線?

f:id:kaon-yokegawa:20191003113535j:plain

そこらにいた間だけ (活発に) 動いたことがあり

(改札入ってから急に返事がなくなり)
今日みて どれくらいか待って

確認などしないと
→ 操作を思えば 面倒 やめようかと思いましたが
  → 3/13:39送信分を14:10再送 返信きません
  → 4/15:23 返信きました
  役所と職紹介所に行ってしまいましたよ
  いつもの方々と御挨拶

(2月から話してきて10月になり初めて気づくこと)
知りたいあたりが 何処から出てくるか?
複雑化しており シンプルな点に気づき難い感じも

(真横との)繋がり(の無さ) (有っても不通とか)
メンツが円滑の仕切りをしきる 冷遇が生じる
(みんな知ってる)

(面子の潰し合い) 潰されたくないために塞ぐ何か
それらが広範囲に影響を及ぼしていることがわかるのは後になる  その間にも蓄積される要素要因
(疲弊したなかで)行なう(行なえない) 其々の行き先

職のほうの方との挨拶後に着信に気づいて
(彼女と面談するため‥待つことに‥検索場に行って)
途中で着信メールの画面を見せて とりあえずこれに行ってきますとお伝え
間開けちゃ駄目よ… ‥だそうです(ので そうします)


(10.3 小銭で済ませた後 導入されたことに気づく)

10.4 10:53の数十秒程度前に
私の前におられた肩で歩くタイプの方々が 
売り物の写真を指差しながら たずねて
このセットはトーストじゃないの? と (ちゃう)
トーストに拘る男女四人組が 踵をかえした
(トーストじゃなきゃ だめなんでしょうか?)
「トーストないんだって」 ふふん と笑いながら
立ち去られ

店員さん(と私)は 何の反応もできない感じ
不通すぎて 対応のしようがないでしょ

やや知っている店員さん (と リセット)
私は普通に そのセットを注文して
そちらでは はじめて(の3枚目) 使用


若い男性
…立ってパソコン作業(可能な台ふうの物を持参)
曲の終わりに座る 靴ぬいで裸足に 11:50頃…


(5に4のこと少々)そこを出たあと
西友の入口で そちらの別の店員さんと目で挨拶
私服 (店でも目立つけど) やっぱり凄い美人だわ


いろいろと‥ ‥

細かなことにとらわれすぎない
細かなとらえかた‥

筆もおいてみますか


(眼疲れほか)