ろう眼

1.26
20に紐を箱に戻し入れて そのすぐあとかもしれない

(いつ頃でしたか)
(グレーのウィンドブレーカーを処分しました)

(左右の袖を取り外して どちらかの部分を使用し)
のこりの(使わなかった) 袖たちが出てきて 見て
特殊生地だな などと しろえび箱に入れときました

(よくわかりませんが 姿が現れる)


f:id:kaon-yokegawa:20200125191821j:plain
1.25 画像追加 / 通常は(X付き)L
  ボトムの裾にアイロンをかけて
  (ギャザー跡のあたりは折り込み)
合わせることの多いGAP 気を付け 記憶にも
  ? 白髪付き?

▫️

2019.12.12に服装についてうかがい 14から着用
同月12とか13に考えまして 手持ちの物を小改造
  (作業着-ボトム として使うために)
  裾の紐を抜いて ゴム仕様に変えて
  ウエストの紐は ただ抜きました
f:id:kaon-yokegawa:20200120212411j:plain
  20撮影後すぐ21時24分(11)トリミング
  左が裾の2本をまとめたもの(1本にも見え)
  右がウエストから引き抜いたもの※

  危険  現場の遊びは そこにはない

赤塚でもとめたボトム (共布で造られていた紐)
  (つくし野の面接で着用したか?)
  ポケットがいくつかあり 重宝

  貴重品は自己管理 (皆自分で工夫します)

  (そこは鍵付きロッカーありました)
  川口-安行の現場で ロッカーに入れたスイカ
  盗られて嘆いていた方 (はむかう女性)
気にくわない会話を抜きさり とろうとされて 


※ 画像のようにまとめたのは昨年12月の12日か13日で 処理について迷う(また通すかしら?と)
(2018年秋に似たようなゴム入りのをライヴで着用後に処分したことも思い出していた-この裾はあれだからと じっと見つめる感じ-ゴムを抜くか)
このひと月とちょっとの間に一度 暮れか
どちからの(裾のほうか?)まとまりだけを目視して
あれ?これで全部?もう一つはどこかな?と思って(探すこともなく)
19日昼間整頓中 なんとなく二つのまとまりを見て ああと 一緒にして 使っている内装用の道具-コンベックス/テープなどを入れている箱(しろえびせんべい)に投げて
20日 そんな記憶が無くはなく 見て 取り出して撮影
(手もとに)  と書いたあと 空間調整をするために
f:id:kaon-yokegawa:20200120212412j:plain
編集ページを開けると ここに突然データ末尾12の画像が入る
20日 22:20頃裾のゴムを抜きました
紐は箱の中に一旦戻そうかしら(テープの種類も色々で他にも‥) 処理未定


20日 このページの前にメモをしておりまして
(朝7時頃?でしたか) メモ書き程度のものを
夜10時半ちょっと投稿してみます


押し売りの形態 様変わり


(みつ林の中の男性)
「よく覚えておこう。」と仰る中の「危険性」

「自分の身の回りの基本的なことを自分でする姿勢」

近くにある(販売)物を全くご存知ない「危険性」

知ろうとはされなかった 日常の過ごされ方
(あるいは 近所の店舗を潰されたい?目的などか)


恥ずかしいと思う その先の 要素 方向

(「過度の批判や制限」を受けないような
バリアの構築をなさり)

早々「自分を信じ」て 止まられた

弱過ぎる 無い「羞恥心」のまま 大人になられ
その自分で「自分を信じ」て 留まられた



(「メンタルリープ研究所」)
エリクソンによると、1~3歳頃の発達課題は自律性です。…


その頃からバリエーションを見せられたとして

マナー違反 ゆとりの思考

何を如何に育てるのか


「マナー」  要素の自己構築


自分を縛ることで安心感を育ててしまう
そんなケースもあり


「大人」になればなるほど とどまることに 執着

その安心感にしがみつかれたりなど された のち


「誘い水」 管に入らず 箱かしら


(迷彩色現場まで) 遠ざかること
距離をとることの(認知) 受容を もとめられ

みとめられた ケース



顕示欲
承認欲求



数日前の化学(誌)紙
一昨日(18)?残り1枚ポロっと何処かから落ち
(たぶんmuonにあるあたり)

今日も ちょこちょこ 行なう

昨日 工具類を 仮まとめ(わりと まとまってる)

其々を わりとまとめて 見直し みなおしを経て

わりと使いやすくしたら み直ししてゆく感じ
(さらに内部を使いやすい量にしたり 質を変えたり)

内装途中の箱には裁縫道具を入れたいと思っていて
入れたい量や形などによるかしら?とは でも
今のところ たぶん (アイロン台は入るサイズとか)