長時間鑑賞

15 

(2.10に)
意図せず撮れた床等が数枚ありまして

210160112
f:id:kaon-yokegawa:20200210160112j:plain

210160114
f:id:kaon-yokegawa:20200210160114j:plain


「(3年どころか) そちらは50年でしたか
調査は既に(2006年に)節目をむかえた」のあたり

210155918
f:id:kaon-yokegawa:20200210155918j:plain

210155914
f:id:kaon-yokegawa:20200210155914j:plain


…日本人による本格的な西アジア考古学研究は、1956年の江上波夫先生率いた東京大学イラク・イラン遺跡調査団に始まりました。60年を経た今、13を超える国々で25を超える日本の調査団が活動を行い、日本人による西アジア考古学調査は、かつてないほどの盛り上がりを見せています。しかし、その陰には、各地でフィールドを切り開いてきた先人達・開拓者達の多大なるご苦労、ご努力があったと思われます。…
〈パイオニアセミナー:西アジア考古学を切り開いてきた開拓者たち〉チラシより



〜11 

f:id:kaon-yokegawa:20200210143324j:plain
2020.2.10 14:33 (掲載は11)
  お子さま向けなので すぐ

10/16:55頃
  共通ガラス器イラストの缶バッジ
  品切れで 見本品も販売されず

でも いたみはひいてきています

痛みは もう嫌で嫌で 嫌で 嫌
  ご存知ない方々で どうぞ


〜11 


f:id:kaon-yokegawa:20200210150501j:plain
  → 心理ですかね
f:id:kaon-yokegawa:20200210150452j:plain
  ↑
値上げしてないですかね?
f:id:kaon-yokegawa:20200210145312j:plain
2020.2.10 14:53/オリエント博物館にて
  (13時過ぎから17時前まで)
  大黒屋さんを挟み ¥20×25 払い
  わざわざ こんなことを?

痛みをもたらすものたち という観点
そういうのはあります
(認識した辛苦についての擦り合わせ等)

(3年どころか) そちらは50年でしたか
調査は既に(2006年に)節目をむかえた

そして また 別の集金となり
分析などを待たないような 振り切り
…精算を逃れるため 酷くなっていく


(「謎」を持ち込まれてしまった)
あたり の 謎を儲けに
ギョベクリテペ遺跡・ギョベクリ・テペ|トルコ 世界遺産旅行 | トルコ旅行専門の人気ナンバーワン旅行会社『ターキッシュエア&トラベル』

(話題的に昨春だと思います)
アレルギー診断結果をお伝え下さった
花粉以前の物質に
反応される方が 現に おられ
今現在の物事になります

数々の(巨大な)石柱で支えられた世界
  あらゆるお役目

犠牲を前提にして捉える「専門」者が
詳細を捉えて維持されてきたため
其処に救いは見られません
そのように作られた ということです

(映像は氷河期からはじまる お話)
他 何億(年)のストーリーを拵えようと
変らない(ことを選ぶ人々は確認でき)


(痛み止めも点滴も効かず)
思い出しますねー 病名の無い盛込み
凄い装置でしたよね そう 麻酔なしで

端を追求せずに 真ん中を決めると
体験者のラインが変わってしまいます
(輪の要員の錯誤とはそういうものでは)


撮らなかったものの中の1種類は
過剰なコンプレックスの発現(の表現)で
  撮らないほうを選びました
  どなたかに似ていたり
  (見るにたえない とか)

潰されながら潰す手伝い という人々
その表情を見るに忍びない 気持ちを
持つ人々や それらの人々を利用し
千年 万年 持続してきてしまった人々
  表には出ない人々 出ている人々
  其々を利用しながら 輪になって
  資料も 品も隠し 様子を伺いながら
  続けようと策略を練る人々ですか

それが 覆いを輪っかで… そんな方々
シナリオ 押さえの 抑えの スカスカ

断定風ですが (半分)抑制してます
痛みを負いながら抑える必要は無いですが (今は おやすみ中でもあり)


犠牲者を生み出す層を溶かす (散らす)
剥ぐ 持ち上げる 除くための


生地 地(凹凸)
  どんなふうに使いますか?


(アルバム自動制作分) タイトル
〈月曜日の午後、日本にて〉ページ保存


正直者の嘘  正直な者は見つめます
小さな… …大きな 罪の組み合わせ
自分を見つめれば 見つめ続ければ
押し寄せることはなかったはず


  痛みの感知が生易しすぎるのか
  わざわざ利用しているとかの類
(2006)   (メダル) 装置役も様変わり
(暖かい氷上で) 延々燥いでいる人々
  応援のそぶりで 皺寄せを他人に
  事故や その利用に繋げて 最悪
  押し付けていることに鈍感すぎて
  (おだやかな表情を保たれて)
彼らも非常にわかりやすい一例であり

美しく見えるものを 見るということは
そういうことでもあり

罪悪感を持つことや持たないこと等を
自己正当化のほうにふりきる ことに
違和感を覚えられず (安住された)

(暖かい氷上好き その種目に限らず)

  (また そちらとも相性の良い)
こんなふうに
距離をおかれて喜んでおられる人々は
身近な具体例の思考(記入)を利用して
見えないように もられてきた
そんな醸しも10午後に見ておりました

永年のこと


以上 その度何かを閉じる という
(条件が入り込んだのを館内で確認)
そのうえでの 内容になっております

(見えないものとなりつつあります)
(食も)

目や歯が ボロボロ(と記入してみて)
  まあそうです が
(この年齢だと すごくマシみたいです)

正確さを要する仕事をしてますし
(仕上がりに) 異論を挟まれたことは全くなく

(邪魔されたことは思い出されます)


日本語使い  装置


公用語 (英語) (英語 事実上) …
公用語 (ヘブライ語アラビア語)…

公用語(ドイツ語、フランス語、イタリア語、 ロマンシュ語)…

公用語第一言語としてフランス語、次に英語で、IOCのすべての会議は仏英2か国語で運営される。フランス語と英語で解釈上の疑義や齟齬が生じた場合は、フランス語での解釈を公式にする。wikipedia

最後のチップの渡し方
全く失礼にはあたらなかったですね


(他の公用語もありますが)

本音をうかがう ということは
これほどまでに 困難ということです



f:id:kaon-yokegawa:20200210100947j:plain
清澄庭園/2019夏
(ボケてる部分がありますが 撮影のときに 気づかずに暈しボタンに触れてしまうことが何度か)

そちらにも持ち込んで お茶


ka-on.hateblo.jp
其処でお茶を飲むために 探して
求めた物を 持ち込みました
  ㋑で購入したんだっけか?

  おうとつ 凹凸
  地 釉薬


ハウンド・トゥース hound tooth


‥そうですね よく見かけるのは白黒
  グレン…ストライプと組みのものも


千鳥格子
www.google.co.jp
  こんなにも 手放して
  勿体なかったですよね



9〜10
f:id:kaon-yokegawa:20200209214920j:plain
2013年 夏の催し
たしか右腕をつって記念写真を撮った
(ということは9月かしら)

  これ 輪のストール(スヌード) 無印
  (館内の映像部屋にて掲載 13時半)
  首肩にかけて その上に でしたか
  近いような馴染む色でした
f:id:kaon-yokegawa:20200210121755j:plain
淡目グレーの被るタイプと 頭は
(スカーフを輪っかで留めるメンズ仕様)
  (幼稚園では白でしたかね)
  赤白?の チドリ模様でしたか

小荷物の上に置いたハンムラビパンフ
  (後に抽出するかもしれません)
  どなたかが 持っていかれて
  なきついて >.< 一部いただいた
  そんな感じでしたか

(科学誌の並びにあり 記念撮影)

(どんなふうに仕事を失ってきたのか
語り尽くせない点は横に置きまして)
(職探しも嫌 という線は後ろに放って)


初日に
仕事 (の作り方) (子どもの) 進路 と


(お直し以外に)
工芸でも探してもきたのですが
(高年齢というだけでなく) もう

この国だけではなく 便利?な通路から
利益を得る方向に曲げきったため
(一夜で) 奪ったものごとに溺れて
百年 千年の過程を 滅ぼそうと
(短期間では戻らず)
百年かけて復旧する様子はないですね

手放した物事の大きさに気づくことさえ困難でしょう

失って 酔い続け 取り返しがつかない


一握りの 注目を集めるような物事は
庶民に何を与え 何を奪うのか

10パターンくらい観たかしら

(高収入バイト宣伝カーが何度か行き来)
(イメージが演奏者たちに重なったわ)

美しい市民による演奏を動画で観て
  プロも一般人も
(化粧映えする) 彫りの深いお顔立ち
大人の楽しい表情を見るのも稀で
(色合いも美しく 子供たちの表情も)
(楽器も工芸品というのか 美術品か)
屋外で 有りものをうまく使っていたり
録画 編集 配信等には電力が要りますね

文化を守る市民が存在するということは 財産

中にいると美形が目立たないですね
(美しさも他国から妬まれるでしょうね)
上の人間が活かしてゆけるのか 注目
( ~ . ~  字が読めないので国は? ちょっぴり意識)


美形を見て その後に鏡を見て (笑)

平たい ʘ‿ʘ

良かった 美しい人や物を見て
ただ 美しいと思える

昨年12.21
そんな感じがしなくもない
若い美人は 老年者に混じって
一番落ちついた仕事ぶりで 物静か

キャピキャピ(燥ぐ)(楽しみ方)を職場で見せるのは
恵まれた?年配者のほうでした

早めに行くと 既におられた
駅で先ずご挨拶した方は凄い早い到着

なかなか現場に辿り着けなかったからと 小画面や地図を眺めたりして

後日 聞いたところ
依頼主の前でも楽しみを抑えずに
帰された経験をお持ちなのだとかで

現場では楽しく抑制 しているのかしら ? (お昼もご一緒)

マスクをされていた
依頼主には「花粉症のため」と
事前にお伝えしてましたかね
(マニュアル的なものか真実かわかりません)

昨年 11/25 26 27 いただいたメール

一通目 批難  2通目 (真実の)追求
  返信は2通目まででした

3通目
「以上どうぞよろしくおねがいいたします。」で締め括られていました

湿る 燥く 騒ぐ 静か 沈む 浮ぶ

一人の中にも 団体にも 顕れる



f:id:kaon-yokegawa:20200209214745j:plain

f:id:kaon-yokegawa:20200209214755j:plain