2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせを見て、聞いて

穏やかな気候のときの記録はあります。 問題なのは、 「200万年前以前の南極氷床の成長や衰退の歴史を記録する直接的な証拠が得られていないこと」 地球の軌道変化は太古の南極にいかなる影響を及ぼしたか ―鮮新世~前期更新世における東南極氷床量の変動か…

自己脈(圧)

なにしろ目がね。 (漢字一文字違いでのクリックから、何となく調べたくなって) (「系列ドラマ「セーラー服と機関銃」の第2話」に登場した座) ロックの中の一例。 幹細胞(がん)などを見ていて、圧力のほうへ。 門脈血行異常症に関する調査研究 https://www.na…

遠慮なく…更新されますね

軽さとか重さとかの計画がある様子。 地球はあと何年くらい人類が生息可能な場所であるのか?(英研究) : カラパイア (…という記事が出ていたくらいですから) 月末(夜)から月初早朝にかけて、地球には興味がない旨の発信がなされ。 テロやDV側の可視化とい…

遠慮せず

音楽鑑賞。 煩くないように配慮しながら。 色々な楽しみが巡ります。 記入したいわけではなくて、 2022-06-17 22:15:54 頁や画像を増やされた方々は、こんなふうに繋がりを失くされてゆく。 私の楽しみは増え。 私のご縁も見ています。 https://ka-on.hatebl…

新しい何かの面影

いつもどおり、普通というかそれなりに日常作業しております。 記入は、当分、と思いました。 それはそうで。 ミシンも戻りましたので、作り物もと思っています。 ミシンを扱う方(私)は、使えなくなるような物事(メンテナンス)について(そう呼ばないし)使え…

遠慮なく…

文部省所轄東京開成学校東京医学校ヲ合併 シ、東京大学ト改称候條、此旨布達候事 (『文部省往復』東京大学文書館蔵) (記念日とか) https://www.u-tokyo.ac.jp/adm/history/09_k032_j.html 脳の使える部分では、ですが。 現状どうでしょうね。 (当時、猫は)配…

今日は今日で…

編集したいと思っておりました。 (こちらの頁で行わせていただきます) この頁に記入します。 自己組織化を説明するのに、秩序とか自律とか使うのね。 いつもどおり、普通に日常作業。 「ゲリラ」雷雨とか、温度差、滞りますから。 …何をお伝えしても、 とい…

何か

抽象的な物言いは、庶民ならでは。 そのあたり…ちょっと加筆(5日)。 (備忘録としても) 繋ぎ目、飾り物、結び目、固定。通る素材(5日に、その場で)。 (メモ) (2日に)旧jetro階(かな?)のコピーサービスで一枚。 時間をかけての紙排出、 地図もですが…不鮮明な…

おもかげ

いつもどおり、普通に日常作業しておりますので。 滞りますから、「ゲリラ」雷雨とか、温度差もやめてくださいね。 被害者は被害者、と言っても、 加害者達は分からなかったり、そうでもなかったり。 ただ、検品をしても品質に気づかないまま、 (上代の価値…

祖父の眼差し

解していただきます。 抑揚相殺更新。 (帽子どめの彼女にアイコンタクトで) 他の更新も受けていただいて。 そういうことやってて、 (いつもはしない)別社の物包まずに持ち込んだことも受け入れてくださって、 すんなりわかっていただいて。 頑な、アイキャッ…