まと う

先ほど 東池袋の駅から出て来られたのか

「英国男性の衣裳」キルト(kilt)(一式)を纏われた方 と 交差しました

ポイントは「日立」も入っているビルとの間の空間 

  • どこの「国」「団体」(「個人」)の方か
  • その格好で電車に乗ってきたのか
  • 超シリアス系のコスプレかどうか

サンシャインにつながる地下通路に入っていかれましたが

区役所からの道もあり・・ あちらにも駐車場ありますし なんとも ?

ただ  シチュエーション的な なんといいますか   唐突

イベント セレモニー系か?など 諸々わかりませんが

中年以上 身長高めでスリムで 両側に人がついていました

....

以前も添えたかもしれないですが

イベントなどでの 装束のまま電車 というのは 「高揚」感ですか? 着ている方は

見ている方は いろんなこと思っていることでしょう

あと (よさこい) 2m前後の旗を持ち込むところを 改札近くで見たことがあるのですが。。

...................

『花の沫』という本を 16に返却しまして

英国キュー植物園についての記述を まだ垣間見てもいないままのことで

17 にまた 手にとりましたら 前回は目にとまらなかった画像が

アレ    (先日も見かけた 写真)

明治天皇の横須賀造船所初行幸」というタイトルですのね 。。画像検索できませんが

.

(明治4年11月22日)Raimund von STILLFRID-RATENICZ(オーストリア人写真師)撮影(M.Christian POLAK蔵)

と『花の沫』P99では 添えられています‥

.

前の本の解説 覚えていないのですよね

.

なんでしょう‥見たい画では ないのですが

.