ポラ

2019-05-02 hatena内移動


 asterisk 

 

**********

 

 

f:id:kaon-yokegawa:20161206162017p:plain

備え付けられた室外機の上に 置いてみました

 

防衛省向かい やや高い位置で ときおり下の景色を眺めながらの トリ   は 2004?

 

シルクシフォン   やわらかなベール フワッとした軽やかさ

 

さてさて ?



(「シルフィード」という キャラ)

(「三位一体の柄」だと 社の担当者)

 


羽の付け根を思い出したり

 

 ラ・シルフィード: La Sylphide) は1832年にフランスで初演されたバレエ作品。

 

レ・シルフィード』(Les Sylphides)は、バレエ作品。フレデリック・ショパンピアノ曲管弦楽編曲し、バレエ音楽にしている。

このため別名は『ショピニアーナ』(Chopiniana)。振付師ミハイル・フォーキン。バレエの優雅さを堪能させるもので、劇の複雑なあらすじなどはない。森の精(シルフィード)と詩人(ショパンとも)が月明かりの下で踊り明かす。

1907年マリインスキー劇場で初演された。フォーキン自身が改訂を重ね、1909年6月 バレエ・リュス第1回公演(パリ・シャトレ座)で第3版を上演してからは現在のかたちになった。

ロマンティックバレエの代表作である『ラ・シルフィード』(La Sylphide)と混同されることがあるが、シルフィードが登場すること以外に共通点はない。

Wikipedia