お庭で 2

(少し前に会話に出していた方がいて)
それとは別に 思い出したりもしていた

昔昔 陸トレ時 門の反対側から眺めたりもし
昔 散歩をしたこともあった

そこだけではなく
広い空をながめ 呼吸ができたというのに

お休みのはず

18夜こわれ 喉も 今も わりと

その夜は いつもと違う店も? 大騒ぎで
五月蠅くて 心身が 何度か壊れていたかと

‥そうやって また‥

制御のきかない声 様子(を 誰かに‥)
通じない説明をしなければならないのは 辛く
聞く方も‥‥ ひとりでは重すぎる しくみ
悲愴の更新 更新 更新 更新

不毛もまた 更新 意味がない疲労 疲弊
(分け合えばいい)

もう 声をあげるのは厭
叫んだところで ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 20

聞きたくない騒音 眠れない夜
他人の心身を崩壊させてまで 持ってくだけ

足りない 手放せない 手放そうともしない 異常
連携 協力して 維持に おつとめ

🌫

ささやかな たのしみを もとめつづける

20朝 音楽を聴くための機器 sms-800bt を手に
  このときは通りかかりで即決寄りだったが
  この類は ここ数年何度かチラ見していた 
売り場で 「ヘッドフォン端子」が無いのを確認
  あえて?
(20夜 勿論五月蠅いときには耳装着のを使用)

それくらいで‥ 手仕事も する気にならず
穏やかに暮らすための 空間づくり《専念》

ほんと 面倒な「人間」「国」々
なんで此処にいるのか もう厭で厭で

僅かな望みが いつも潰されて 潰されて
ずっと ずっと 厭で 厭で

泡も飛沫も 逆流

🌫

f:id:kaon-yokegawa:20181018113359j:plain
18午前11:33:59 「主庭」
ここでは 特にゆっくり

f:id:kaon-yokegawa:20181018113217j:plain

そこには お元気な方々が沢山来ているよう


🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫


遡っての申告

  「全員が言ってきてます」
  「改善できますか?」

  「いや~どうでしょう?」

差別 狡猾な押しつけ方

さかのぼっても 深刻だったこと
全員が知らなかった(と 人によっては言い張る)こと

パワハラ
用語使いが妥当なケースか否か など

語ることにも 記入することにも
意味が見出せない

🌫
  不可解な 日常での..
  (勘違いなど あるいは) 移動系か

(聞き取り(も)担当の頭脳明晰な e氏)
知らなかった方が ことの深刻さを知り

それらも関係して の 何か だった
(先日の)可能性もないとはいえず

  私が関係しているわけではなく
  聞かれたり 様子をうかがっていただけ

あるときは声が聞こえて(そこにいるはず)
姿は見えない らしかった 隣の部屋

e氏は 探されるほうと 探すほうと両方
探すとき「あれ?ワ@@した?」と

「e」 は「英」でもあるのかも

🌫

まさに「合意」の無い「離脱」中
(見合ってもいない と とらえ)

「やってもらう」ことだけは みない
見えていない ならば
その行いが止まることはなく その気も無く
そこに「合意」など あるはずもなく

話しても 話しても すぐに忘れるなら
人間と人間としての会話が成り立たない
成り立っていない
🌫
唾液がでなくなり

e氏に向けて 「唾液が出ない」というのは
「生命の危機です」と発し

そこから(それらから)
彼女は「有給」「休暇」を絞り出されて

そういった休みのはずなので
🌫
ですから 私は そういう風にとらえるしか

そして 私は 執着をみつめ 薄める など

~21