“零零”

なごやかに おやすみできました
  ‥‥ひさしぶり

ここ数年(あるいは10年くらい)(数十年)
  なんだかあれで
自分のことを あらためて みつめますと

  ‥わからなくなってしまっていて
  「自分は何のために‥生きて‥」という前に
  (そういうのを意識したいとも思わず)

  何をしていたんだろう?

  かわして(ときには にげての)くりかえしで
  ふと きづけば ‥というふうな

  ほぐしながら 

  そのあたりも思い出しつつ
  (情報などとも)向き合うことが

  じぶんにとってのポイント

  (特定方面 追求ポイント)
  症状 環境 年齢 性別 等等 ごっちゃ  
  (もどるだけの)絶望 深まりましたよ


(3 情報めぐり等)(2 笊づくり)
お直し屋さんでは ニットの修復も

  独学風ではありますが
  棒針の一歩めは「中」の頃
  長野の同級生‥真島さんのおばあちゃん‥の
  手ほどきがあったと 記憶にはあります

つくりたいものは つくります

  🍵

なかには

(厳しい検品)

「00」を足して 見えるなにかも

https://www.knitting.co.jp/knitter