すずぐすり

f:id:kaon-yokegawa:20181223103248j:plain
2018/12/23午前10:32:48 b1


f:id:kaon-yokegawa:20181223151658j:plain
2018/12/23午後3:16:58 7f 退室のときに

  12時前に b1から7fに移動して ゆっくり
  映像などもあれで(三章仕立て でしたか)


かけまへん‥ 

(「磨研土器片」など(ケース内外に)色色 様様)

殆どの物事が あれできてしまうとしたら
どうしましょう

想い 願い 祈り等 他

繋がりや 反応 絡みなどにより 顕現され
  どのようか ‥‥‥‥

(何かを思い出す‥思い至ることなく)
そこにも

ここにも 半角括弧二組使いの「法則」か

*1

  其処にも 真面目に 楽しげに ワイワイと
  来ている‥ いらっしゃる なか
三歳児が泣きわめいて反抗し 入口に戻せ と
(「コ ワ イ」とのこと)

そんな光景も みられました

  ▫️
  いつのころか どこかで だれかたちは

ビーズで網状のものを拵えて 何かにかけていた‥
‥らしい

「ファイアンス」製のも あった らしい


🍶陶芸のはじめ🍶


ファイアンス焼き(faience)
繊細な淡黄色の土の上に錫釉をかけた陶磁器
北イタリアのファ工ンツァが名称の由来
酸化スズを添加することで絵付けに適した白い釉薬が考案され、陶芸は大きく発展することになった。
Wikipedia

📎

クリックしても反応がみられないときも あり
擦ったかどうか というほどの動作であれなときも

そして (空白の)何かが また 見えず

*1:ええ? 押した? また?