なんか飛んでる

ちなみに ニュースレター第56号(2018秋冬号)では
ミャンマーの植物インベントリー」
  田中伸幸 東馬哲雄 邑田仁  お三方
  (‥あれ? 以前記入したかしら 🙏)
標本蓄積の不足 道路整備の遅れ 地雷の「温存」
「未踏査地域として残されることが多いのが課題」
とのこと

24 (園(会)セミナー 抽選もれ)
  まあ トップに置くことでもないですが
  はずれる という面もございましょうから

https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/event/6213/

https://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/common/research/kawakita-lab/Phyllantheae-Epicephala_mutualism/Japanese.html

  (以前別件絡みで記入したことがある「号」)
  会のニュースレター第55号(2018春夏号)にて
 「カンコノキとハナホソガの送粉共生」
  数ページさかれています(ものも ながめます)

セミナー
「目立たない花は誰のため?~種子を食べるガに受粉を託すカンコノキの自然史」川北篤教授
(東京大学大学院理学系研究科附属植物園)

https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/people/kawakita_atsushi/

https://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/common/research/kawakita-lab/Japanese/homu.html

  園内の画像は載せなくなってきていて
  (あれでも 激減)
  (撮るかどうかということもありますし)
  そういうふうなことも

  24は休憩に近いですか‥脚付きボックスに座り
  (すこしずつ)なにかをすすめ つつ おちつく‥

そう ‥ このかんじ

💭
かたづけもの なのか なんなのか
しこうなどを つかさど‥ うけお‥  る  う
  あた‥ とこ‥ り ろ
なんか かわった  🤗 いえいえ さほど
たいそうなことでは ございません   よ

  まあ どんどんおばかには
先ほど(先日の片づけの際に) 見失った室内履きの
片方(冷たかったよ)が ちょいと側面をのぞかせて
  「tutum」 お 洗えるらしい
は~ん その隙間ですか(脚付boxとfloorの間 数㎝) 

‥など ほか   きおくのおきば とかも

現実問題といたしましては 物を少なくしないと。
ある程度 と 同時に 見やすく どうこう など
  体調 まあまあ 専念 できそう

  は か ど る 
  捗る‥ 果 計 量


🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫


~23
f:id:kaon-yokegawa:20190222171049j:plain
17:00頃

低く五月蠅い よくある  ‥時間があって撮影

バスに乗り込み ポチッと更新

f:id:kaon-yokegawa:20190222171206j:plain

cocoバス (見なくていいほうから早々 移動)
      (seibuバス)
はなバス  (朝出かけた後で そこに気づく)

たいへん お世話になりまして
ありがとうございました

そんなコミュニケーション
(機会が増えています)


katation.exblog.jp


電車のほう 車中 撮影
f:id:kaon-yokegawa:20190222174421j:plain
(昨21夜 一回捨てて なんか戻して)

22朝 横になっていたいなあ と 思いつつ

おでかけ

  「北東部循環」「…第4北ルート」とか
  山手線 中央線 シート記念撮影の線
  (文字がうつりこんだ「東上線」)

記憶に残る 駅名 地名 (路線) 等 他 もりこんだ様子
  個人的精算という意味合いも感じながら‥
  ‥‥‥あ 気づいてなかった  範囲が拡いみたい

🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫

どうして でかけなければ いけなかったのか?

なぜ 住んでいるところには 
まともな 夜空が無いのか

出かけて 何かを見て こみ上げる怒り

ゆるしがたい思い

  🗺 押しつけてくる者たち 🌐
  
  とりわけ  なかでも

  同じ言葉を使う この国 🗾
  痛みばかりを寄せてくる この国

また 言葉が違っても くっきり はっきり

⛪それと こどもに手を出した者たち
ありえない (誰も)ゆるさない ゆるされない

😒しょっちゅう うかぶ ふかい😠

人間忘れた? 面をかぶり どの面さげて
(らいにち)? また 痛みを? 塵を? ⛪

傷は癒えない 癒やされることもなく 増やされ


理解することは無い  できない

ゆるすことが できず
おさえることが できない


涙が とまらない

なぜ いつまでも いつまでも 狭い空を‥

こんな風に暮らさなければいけないのか?
わからない

(切れ目の無い) (呑気な会話 歌声) (路上スポーツ)


なぜ このように囲まれて
こんな風に 生きていかなければならないのか

そんな理由は どこにも無い

😔

かかわると 涙が もったいない

自分のケア 維持 持続などのために 何かは可能

わたしの見てきた (ある種の) 空は有効

f:id:kaon-yokegawa:20190222121659j:plain

23
空 だけではなくて

いろいろ見て みてきたので
(「涙」は どうであれ「更新」なのだ とも)

たとえ 今 意味や質が若干あれだとしても
あれですよ

  (その感情ですら) 流せない「人間」(?) もいて
  (その扉すら) 開かない 開けられないという
  致命的かな と 個人的には

f:id:kaon-yokegawa:20190222122341j:plain
広い「たてもの園」ですが この辺の狭小域は
武蔵野の「はけ」を模した何か らしい‥

🗞 はけ/Wikipedia より
「まま」「はば」「のげ」等と共に
崖地形 丘陵 山地の片岸を指す日本の地形名
日本の古語 現在の方言であり
その地形を持つ日本の地名の読みである 🗞

この模型 なにゆえ? と 意味があれでしたが
きっと 使う 使えることもあるのでしょう