コ ト リ ッ プ

16
近くの者が何かを理解しはじめたとしても
(それゆえ)会話が無くなる(ことは理解され)

接点がなくなってゆくわけです

かつてない素早さでしたり
何かをされているようには見えます

(簡単に仰っりたい方々もおられることでしょう)
(希望の意味もそれぞれです)
(あるいは 経過や痛みの内容をご存じないとか)
(一切を排除して どうぞ暮らしてみていただければ)
(そこに何かがありますか) 無いですよ

(今さらですが) (とっくに) 終わっている「世界」

減らせるものなどないのに 減らし 無理をして
平和におさめようと努力をし続ける毎日でしたが
機能しているのは あれらだけですか?

存じてはおりましたが よくわかりました

(「野球」とは まことに 幻想 そのもの)
楽しみながら という 高度な‥ 今まで通り
所詮 分け合うことのできない あれですから

まあ 延々 もってくだけの方々です

  ▫️
  「野球」しないほう 「お参り」もない
  ▫️

(わたしは) そちらへ

散歩のことを(範囲を広げなくても)近旅と
とらえたりしております (昨日は違いました)
(16も 要メンテ‥整えて)

(頻度をみたり置き場を選んだり値のはる)機器
どころか ちょっとした裁縫道具をもとめるのにも
時間がかかりすぎですね
(あるいは もとめることさえ あれでした)

(好きな仕事に就けなかったというだけでもない)
その程度の物さえ先送りにせねばならなかった

(ビーズ用道具というのは) 繊細な手仕事向き
単に糸を切るだけなら 手持ちの物で済みます
(手持ちの物でも小さなスケールをこなしました)

今までも 幻覚の類で縫い物をしてきておりません

現実と向き合って物事を仕上げてきたわけで

▫️
誰に時間を使われたのかは はっきりしてますが
  ‥諸々 悪用しないでいただければ‥ と 一応

🕊

先々週 リップが話題にのぼり
花粉か何かのアレルギーが深刻なお二人が
  ニベアを顔に塗るとそのベールが花粉を吸着…
などどいう延長で 近江社(製品)の分裂ですとか
  夜 詰まって眠れないから 鼻の穴に塗る…
  専用リップは便利ではないだろうか とか
  目の周りもそういうのが塗りやすいのか とか
  メン(ソレー)タ(ー)ムはやめたほうが とか
  ニベアのリップはどこで売っているのか とか

(ニベアは成分的に女性に大人気 などと申しあげましたら 食いつきが とても よろしかった) ですが

今日 ビックカメラのアウトレットで
ニベアリップの多すぎるほどの種類を見てしまい
なんですか   なんとも あれでした


昨日(14)
コインパースに付けていたアクセサリーが取れて
チェーンボールはあり 小さなコイン状パーツは
地に落ちたかな?と思いましたら 袋物の中に発見
  (こういうのはチャームとか言うのでしたっけ)
  (なんだか‥カタカナがグルグルしております)

https://www.fashion-press.net/words/209
チャーム(charm)とは腕輪・鎖などにつけて身につける飾り物。 charmとはもともとラテン語の「歌(carmen)」から派生した言葉。フランス語ではシャルムという。…

  (‥観察中のパーツにはトリが乗っている)
  横で測りますと直径的な数字は約2㎝
  f:id:kaon-yokegawa:20190315164249j:plain
  裏には Have a nice co-Trip と
  f:id:kaon-yokegawa:20190315164303j:plain
  …「co」(=小さい)と「Trip」 (=旅)…
  そちらのポーチに付属していたパーツを
  パースに付けたと で 取れて休憩中のところ‥

  ‥あ ポーチではなく そちらの
  「あずま袋」(みゆき袋/三角袋ともいうらしい)
  のファスナー部にくっついていた物でした

🕊

カナリア カナリヤ (島々)

今日 糸切り鋏の発注の前に それらについて検索
小さな鋏については十数年前から見ていたのでは
  もっと前からかしら
  (握りばさみは旧キンカ堂店舗でもとめ)

(株)カナリヤ社のほうでは 裁ちばさみ リッパー 
ローラーカッター(ロータリーカッター)などを
扱っているようで

カナリヤ店のほうで のぞむ物を注文しました
(ステンレス製) (ミユキ-ビーズ系用品)


f:id:kaon-yokegawa:20190310125730j:plain
3/10午後0:57:30/坂下通り