ぎょ ふ の り / き し ょ う

f:id:kaon-yokegawa:20190613192357j:plain
  13の19:23撮影

消灯 早め 飲み物は常温が増え  そんな暮らし

おちつきます
  今朝はなんだか‥気温 ひくめですかね
  あたたかくすごします (養生ともいうのでは)

  珈琲
  インスタントのもので お試しにかかる‥
  ‥ホット仕立てなら また変わりますか?

…淹れたての上質な香りはそのまま…カフェラテやアイスコーヒーを作るための絶妙なブレンドを追求…コク深め…しっかりした味わい… (黒系)

  この商品をいち早く耳うちしてくださったのは
  (最近)お目にかかることはなくなった
  あま~~~~いもの等他が大好きな方
  いろいろあってか試飲が非常に遅くなりまして

  冷たくすると甘みは感じ難くなる?
  苦みも同じかしら

  (コーヒーはブラックで という私には)
  ブラックでは無理なタイプ

  ですから 合わせました

西友でカードひきおとし‥あ‥はじめてのカルマ系か
*1
*2
(Dではないそれにしようと思って入れたのです)
(数ヶ月前に作れたもう一枚‥あれも使えばいいか)
*3
  記念回の品々の一つ
  ・
  デュックドー ダークチョコレートトリュフ
  ベルギー
  (船で何か月かけて来たの?) (空船?)
  何で作り どう隙間に入りこんで 格安に? 
  (余ったの?) どうしたの?
  ・
  (数日前にカゴに10個くらい入れてる方が)
  (久々有人レジ側に並んだときに前におられ)
  なにかしら? と 昨朝 昼飯物と一緒に

  ⚪

漢字はそれらを使うのですね
  (当初は「布海苔」について でしたが) もう
  (「麩」) (「珈琲」でも) なんでもよろしげ

  (タイトルも淡くみえ あわ い)
  (氵に火を重ね とはね) (ハネ も か)
  (モカ も か) 何が? (養生中なのです)

  ⚪

  お麩
  グルテン 小麦粉中のタンパク質の一つ

回想  笹団子のようなもの と聞いたのですが
ふ饅頭の「ふ」を食した小動物がいたようで

(まあ 見てない)
(聞いて確かめることもございませんでしたし)

  ⚪

  漁 夫 の 利
  狙いは順調ですか? 追い風どれくらい?

ふのり  その商店は伊勢に工場がある と

…「板ふのり」 とは、原藻を水洗・脱塩し、天日乾燥に漂白したものです。予め溶かし乾燥することにより、煮て糊としてすぐに使用出来るように加工してあるものが「板ふのり」…funori.com/布海苔用途
  研究されておられるようで お詳しいですね

l:布の糊付
2:屏風や軸物の絹地に糊付
3:建材(柱の養生、保護紙用糊)
4:紙貼り糊

18:海藻(布海苔)せっけん
19:海藻(布海苔)シャンプー、シャンフー

  シャンフー? 😳 (これ刻まれるわ)
  ( し ゃ ん ふ ー の ふ ) (しゃん ふー とか) (?)

  それはそれ (シャンプー どうしようかな?)

  きょうは そんな用途も勉強かしら?
  まだ 全身が痛くて

  昨日 目覚めから頭痛等他 (吐き気も)
夕方かな 分類間違えて そのまま帰っちゃって。
*4

発掘のとき間違えに気づくもすぐには訂正できず
数日そわそわしたときの感覚思い出しちゃって。

  ⚪

  きのうも その前も ずっと
  空(気象)や 面白くない街を 眺めていて
  操作 コントロールねえ と
  首が 傾いて しまう

まあ 自分のものだと思えてしまう方々ですから
あれなんでしょう
*5

  ⚪

  ゆっくり起きようとして

  その見えるほうの空と あちらの空が浮かんで
  タイトル ‥少しして 思い出してしまい

ラテ加工しときました
f:id:kaon-yokegawa:20190615084207j:plain
  空の絵くらい 中身は?うかばないです

…会ったこともなければ、顔を見たことすらないので、会わずに…

  これはね よく 思います
  今のものごとだけでなく
  (昔会っていた?) (とか ? とか)

タイトルに「日本人」が付きますか
指でクロスを作る(祝 呪 (各種言挙げ)無効化)ですか
十字によっては 指つりそうな(呪いにも見えたり)

  きりが無い系‥
  きっと それらが たのしいのでしょうね

  つまらないにも 程が

  ⚪

  14に国民健康保険の通知がきておりまして
  桁違い
(私の)流れでは また役所に行くようなパターンです
  が すぐにはまいることはいたしません
  連絡も 直ぐには (相談窓口でも 先ず養生と)

  ⚪


ふ つ う に く ら し た い

ふ つ う に く ら そ う


  ⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪

*1:「カルマ」とは何ぞや http://www.bukkyouoshie.com/karuma/karuma.html

*2:あちらのDに切り替えて半月ほど?たつかしら‥付随するそれは ひと月くらい前に 他に道は無い というくらいに強く勧められて(作りたかったわけでもなく 単にあれの指定口座というだけで 開くにあたりこれほどまでに大ごとになりしかも ぞろぞろ付いてくる様には驚かされましたよ) 出現したようで たのしい使い方でもあるのかしら?「年に一度でもお使いいただくと年会費が……」との押しウリでしたが ? (まあ 日々 西友あたりで細々と 等 他) どんな使い方が良いかしら 🙄

*3:早速 15の午後に

*4:混乱するような( a o )諸設定は「新人」には厳しいですし きちんとした説明もなされず 肌で覚えろ系?  それでなくてもなり手がなさそうですのに

*5:まあ 私のものだと思えるなら****ですね