そこそこ器用って 言ってしまう

f わりと器用なほうみたい

自分より器用な方は大勢おられると思っており
(自分も器用なほうだとは思っており)
(周りからもそんな目でみられたりすることもあり)

その程度のことに対して過剰な反応を示す方もいて
顔色を変えたり 面倒な空気をつくられたり
特に仕事場では面倒ですから 控えるという面倒

ケースによっては 何の要素も出さなかったりして
いても 聞かれれば(控えめに)お答えいたします

すぐさま 遮るように 入ってくる 手 口
「はりあいたい」方(々)にとっては (邪魔な要素) 褒められたいのは自分だから 会話を打ち消したい

a (道具といいますか 工程といいますか)

(ぬすんだり かんがえたりした(物事) )マニュアルを
ずっと使い続け 自慢し続け 褒められ続けるのが
当たり前であり 他のは拒否  停滞し続けるわけ

自分のやり方が絶対だから 提案も受けつけない
なんか それが増えて散らかってます と言えない

d 程度により そのままあれしたり

e ならしたり

一部は そのままあれしても綺麗な仕上がりじゃん‥
全体的に 指でなでるとならされたりも‥ とか言えず

b (広範囲をかけることになるのを気にしたり)

やんなくていいところまで かかっちゃうのよね

a' (もう一行あったのですが 省きますわ)

  (発した方もどれくらいか)
ほくそ笑みながら 自分のほうが凄いなどと
自慢してる場合か? はりあいは ほどほどに
(若い方々が) そのように見えるのは どうして?
(これは 年齢関係なくて あれなのですよ)
(引き方 退き方 委ね方 任せ方) (我の抑え方)
  羅列は無駄ですか?  かもね

c (泡 胞が増えたのか)

「引き伸ばし」製法 「巻き付け」製法は
どのような効果をもたらすのか? もたらしたのか


要素など (配合具合?か) (密度?か) ほか サッと‥‥