あげさげ

7 に4行

f:id:kaon-yokegawa:20191004131029j:plain

大鳥神社のあたり/10.4撮影分2枚

▫️

▫️

(さて また職探しなども ということで)

休もうとしていたのですが

ふと‥覗いてしまいました

▫️

▫️

揚げ足… とか 重箱の隅を… とか

しょっちゅうでしたが

 

数日前も 入室早々に

そういうのに近いといえば近いような

(でも ある種の効力が減ったような)

いや とらえてみれば むしろ  などと 

意味を調べたくなるような‥

 

で 昼間気になって調べたそれと

何か関係が?

 

これを見て (書きとめようかと思い) 

なんと言いますか‥ 

(そういうのも修復というのよね)

▫️

絹を電子線で劣化させ,いわば「時代をつけて」それを切り抜いて穴に嵌め込むとか… スゴイ

午後8:44 · 2019年10月6日

(hayanoさん)

▫️

絹は 今有る物は と

(個人的には思っておりますから)

  ▫️▫️▫️▫️

あの国々のことは別で 期待しており

‥日常の様様で伝わっていると思われ

(何度か記入したかと思いますが

そこらへんをみているのかもしれません)

▫️

▫️

揚げ足を取る - 語源由来辞典


f:id:kaon-yokegawa:20191004130938j:plain