教育イインカイ

 f:id:kaon-yokegawa:20200131135809j:plain

2020.1.31撮影分 2020.2.1掲載

📎


25 

しかるべき (「地球」などの) 点  

(「月」などの) 点  むすんで

     もひとつ 点

 

 

24

(夜中に) いろいろと つながりまして

ひょっとして 全部かしら? などと

 

24の朝方

ちょっと目をはなしたすきに

画面が変わっていて

 

それは

以前ダウンロードできなかったと

思っていたタイトルが

トップにきているという画でした

(説明できてない) (状況がよくわからない)

 

  突然の出現

  ?  開けてみると

 

おお

 

(2019.8.17 ↓)

・後家山遺跡 東久保遺跡 宮田遺跡I・III

 

 (・後家山遺跡 - Google 検索)

 

www.sonynetwork.co.jp

 

(お勉強のほうも すすめます)

(そろそろノートも使いましょうか)

小画面ですと目が ちょっと

(大画面は見やすくて あと なんというか‥)

 

 

(ようやく並べるというのか 重ねるというのか)

25 ひっぱり出しまして そろえて つきあわせ

 

・Ⅴ 東京大学浅野地区出土なガラス玉材質分析/小泉好延

・Ⅸ 武田先端知ビル出土のガラス玉の観察/小林照子

・木製玩具・人形にみる一考察/安芸毬子

・・・・・・・・・・

(これから ようやく見るとか 書くとか)

 

ひとりに 何かを負わせようとされると

当然のことながら 重いというだけではないです

 

(エネルギーなんとか) 一人二人 おしだして

 

(何かの合図でもなんでもなくて 何したい?)

あー そのためにも 設定彼是が必要だった と

 

やらかし過ぎ   (蓋をしたい らしい)

(カクのカゲにもカクれたい という)

 

例えば more  一人どうこう あの誌の象徴

(個人的には 鷲尾さんだわ) 目立つ方々を

(隠れ)蓑に あるいは番人にしてきた?

  一人ご褒美?  …香…成駒…成香…「杏」

  裏に彫られている…「金」を崩した…金将

 

よほど やばい やばすぎるネタ

押し込もうとされて  無理よ はみ出してくる

 

資料というものは (家族ネタ云々に)留まるものでは

なく   そんな見方だけでは駄目よ (ダメダメ)

 

ノートはどれに? ということで ひらいてみまして

 

繋がりの良い 罫線の無いものになります

 

1ページ書いてある  2019.6.4(火) に

一行目〈左ウデをみながら2002を思う夕方〉という

(2002を楕円で囲み) タイトル風で始まり

「5.23 おちつく」で「5.24〜5.28」「急」「多発」

「やはり」だったらしい「麻布」「ひとりのとき」

で 2002というけど 「81ころ」からを振り返り

楕円で要素を囲んだり 線で関連を示したり

簡単にまとめつつ 当時の現在のことも入れていた

  (というノートに続けます)

左ウデというのは 痛みとか痣のことかしら

 

(そんな6.4のあとに 一体は移動した と記入した)

 

(「上総一ノ宮」の右に「大塚ペンタ」という要素を置きましたようで)

池袋のペンタのひとつは かつて(建物そんな名前ですか)

「サンフラワービル」に入っていた (豊島岡女子学園裏あたり)

その2階は 80年頃は 美容院/ヘアサロン

  クロードモネ/ claude-monet

(人形町の方などが通っていた影響でか 何度か)

今は 和食の香車(が2階かしら?)

  (というノートに続けます)

 

↓ 「折りたたみ傘」は auによる橋渡しの物でした

ka-on.hateblo.jp

katation.exblog.jp

 

 

空間も大分片付いてまいりまして

短期間で そのような変化をみますのは

 

ひとえにみなさまのおかげでございます

◉‿◉

 

 

紙が数枚出てきたので 再び拝読予定

(2019.8.12 都立図書館にてコピー)

 

80年 ですか

 

・『科学・環境・生命を読む』2002/小泉好延

プルトニウム原子力の終焉〉

P105にアメリカ国内の原子力の発注が

「1980年では予想計画の3分の1の発注しか見込めなくなり、急激に建設の延期と計画の停止、中止が続いていった。アメリカは原発に対して期待していたことと違うことに気づき始めた。」というあたりの物事

 

しかし「ヨーロッパと日本は原発建設を進め」た

「楽観的な見通しに立って高速炉原発に期待」 (P105)

 

・『眠らない街』2000

〈予想をこえる環境汚染〉/小泉好延/P165

重要なことは、「環境への汚染」が無ければ人への被ばくもありません。

 

 

26 (‥睡眠前に?) 画面セットされたのね

起きて 電源を入れると そこには‥

 

つるぎだけ てんのき

ja.m.wikipedia.org 

 

『行』なんだ きっと

 


〜26


…がっかりされた…


22にうかがいましたのは

(誰かさん) 毎回の行ないに水をさされたような

気分を害されて 数字を追い把握するような過程での

役割を手放されたいと

意味を見い出せないくらいにがっかりされたようで

(マツ地名が飛び込んだ 割り込んだかのような)


(そういうのは2018年に数カ月行なっていました)

(時間給での作業をしながら時間給で ということや)

(把握する場が二重だったというのか) 引き継ぎ期間終了か


明確な規則性はないにしろ 何かの流れに見えたり

(わりとコンスタントに数字が入ってくるということ)

(半年 一年か? アノあとは。などとも仰りつつ)

ひな型の制作 改良などもされてこられ

(数字の打ち込みや計算になれている人間でも)

(ちょっとしたタイミングのずれ等により)

(報われないと感じるような) 物事が起きてくると

一気に 気分を見失うのですね


カンペキという自負がおありだからでしょうか


2020.1.26/15:00

(bgmは Barber : Adagio for Strings,OP11)

「算盤玉形ガラス玉」小林氏  (成分組成は色々)

・斜めに走る擦痕の有る無しとか

・気泡列の入り方 擦痕に沿っているか 孔の周囲か

・気泡列が(下面から上面に)斜めに伸長しているか とか



  見ただけでは何の種類かわからず

  検索して樹名を確かめたのは21の1〜2日後

  (そして 色並びを見たわけです)

21に  机上にアクリルのイチョウ/土台は枯山水

Bonsai Mini | ボンサイミニ | toumei | Generate Design

ツボ

 

一人(の日)と (たまたま)一人の方の 点

もひとつ 品