だてマスク

〜2.29

  (まだあれなんですが)
  袖覆い程度ですが いえ
mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html マスクです

ちょっと キッチン用品を見ていて

カット ほつれどめ 中央ダーツかな

市販(ストレッチ)の物を参考に 1枚
布目を✕にとってフィットさせます
f:id:kaon-yokegawa:20200227203707j:plain

工作中に 夏の某社セールでもとめた
imabari の柄を思い出しまして

下に敷いてみました


(個人的には マスクするときは素顔)
  (すんなり そう思うのと)
  (なんか増殖しそうな)

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

2.28
30センチ角1枚で もう一個とれます
  (クロスは2枚組)
  (一枚は布巾等として使うもよし)
  混紡で ナイロンが入ってます

ほつれどめの前に紅茶で染め(実験)
  浸す程度で(煮込んでないです)
f:id:kaon-yokegawa:20200228122618j:plain
実物は明るい色味で…何度か撮り直しましたが出ませんね


柄名はアラベスクかと思いましたら
「ダマスク」とあります


(整理整頓なども)

▫️
2.28
国民健康保険課からのCメール 3通
10:00に1通 末尾のほうが切れていて
10:11に2通 同じ内容で(分かれていて)文書最後まで記されているもの

  し つ こ い

電話で その旨お伝え 
一週間前に話したことも 簡単に

▫️
2.28
25に会話 (お世話ができないらしく)
  (別の協力とかもあるのでは)

(育て方というのは 色々あるとしても)
子育てというのは簡単ではないから
フルタイムでは厳しいのが 現状では
というような 発

PTA活動のために お仕事を中抜けされてるとか (お身内の) ご苦労話も
うかがいました

誰かになんとかやってもらう というのは
子どもに対する過剰(過ぎる) 期待と重ならないでもなく
(におわすママさんもいましたし)


(1994年前後 謝恩会 その前後の消耗)
咳が止まらなかったことが思い出され
  気管支拡張薬使用はその時期か
  まあ 効かないという思い出です

(1987年前後 内職時期には)
息がし難くて 10歩歩くのもしんどい
という状況にもなりました

思い出す といいますか
それらのシーンは記憶されています

理由を考えても ? 酷すぎたかしら

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

2.29
25にご一緒した方とは
リハビリの頃の話(父が作るケーキ)とかも
(橈骨を ご存知でもあり)
ka-on.hateblo.jp