地勢

19

心置きなくということは ますます


何かを気にしなければならないときの

透明性等は(メモ)一行で表すことができ

(出かけたり 他)

  行数はともかく(笑)

  速やかに作りものもしたり と



14〜18

共有とか 融合とか 依存(とか対義語)

 

言葉を並べることでは表し難い

現れ易い現象 表明もみられます


(18)

交渉する方々 住民の方々の振る舞いにより可能 ということで

先例はある と


辛抱強く 根気よく すり合わせて

(領土問題) 中州の扱いも定め

開発が一気に進み 見渡しも良く

交流が容易になった というあたりを

みた すぐあと

(2時半過ぎからツイッター操作入る)


  (一昨日から内耳侵入とかで…)

  (ちらちら滑ってくる物事とかも)


(溝 何としてもという はみ出すほどの部分がさらに浮き彫りに)


2国間における全ての国境問題は解決した

両国の口岸は外国人にも開放されていて 水中翼船で渡ることが可能


(庶民だから そんな生活を見ることが多いのですが)

空や河が とてもとても広くて のびのびと

(写真で 人々を見ていて)

お食事 お買い物の場ともなり

日常の延長線上に 具体的な(観光の) (出店の) (家族の)楽しみがあるという


開発やイベントなど

未来の可能性も感じられます



(午前中にみていた) 境界(線/領域)に関して

見事だと思い それの意味することに馳せて

(同時に 長年の刷り込みなどを見て) (複雑な表情となる)


手指のラインや手ぶりは全く異なり

声の醸しなども 驚くほど別である

  喋ったり 動いたりしなければ

  ぱっと見 区別がつき難い

それほどまでに 似せてしまった

だから (見)分ける必要がある


(毒の)有無とか量などを計らせてくれない理由が そこに


庶民が行き来でき

品物も手に入りやすいなどという


そんな暮らしがいい



罪となる波を連日寄こされて

半身起こしての睡眠(の無さ)


(予想を越えて と昨日)

(戦後 民衆を元気づけた方々に対しての扱いが異常)


かつて近くにいた人々が そんな醸しをして

数日前に(何度めかになりますが ようやく)ご理解いただけたポイントでもあります

説明は容易になりましたが


命に関わるということも 伝わり

唯一の会話 (出る必要がある という話になっています)

(その困難さを数年話してもきた ということも)


土地の有様

ひとのありさ



(19)

ウィルス感というのも なんだか

(個人的に これから?つめてみたいとは ?)


国として ここまで国を貶めて 喜んだり

(軽い言葉で慰めたり)するのを見るのは


…何も思わなくなってしまって



(17)

(あえて記入していませんでしたが そろそろ…)

昔からから宣伝(褒め)(決まり)文句として色々普通に使われていて

認め(依存) 使うけれども というような

(自己の自信として顕現するとか)

 

もともとあれですが

(自己否定しないようにか?) さらに中にも入り

出たふりをされ (ちょっと) (変える?)

しかとしたり けとばすとかの 自己否定

 

(記入したいわけではなくて あれですから)

 

 

浮かんでいたことは美化しないように気をつけるとしても

それにしても 彼女たちと よいときを過ごしておりましたし

人として登る階段のようなものがある といった観点もわかります

(気をつけたいことでもあり)

 

五線譜が手もとにありましたし

置きたかった音符は 既に観ることができていて

 

他(の)

過去に対しての向き合いかたのほうは

(量の調整もしなければならず…それはよいとしても)

長く不快な波は 異常 異様でした

 

過ごしかたとしても (引っ張りすぎ)

(説明をしても伝わらず) 誰にも理解を得られない状況は変

(…だったのですが 伝わりやすいほどの見えやすい事実も増えました)

 

(知らない方にも危険性をお伝え)

来週の祝日に槽の清掃作業というお知らせ(の紙)について 他

(画面を見せたのは初めてで) (まず飛びこんだらしい…漢字の珍しい読み方)

登川(とが)

 

(当事者が どんな風に伝播させたか)

(当事者たちの ものごと)

 

地名は必ずしも限定されないとしても

極端な顕れは見てきまして

 

巧妙な暴力的行い 行き詰まる優しさ

収まり(の無さ)には 場での折り合いは 必ずもとめられることになり

均衡をみるという(方便であっても) 事象として(外れているとか 歩き難く 他者にとって危険であるとか)認知されますから

内(外)部操作の先にあるものを見据えることの大切さを思います

 

一見何々 (でも歩けない空間)

(狂暴な) (静かな) 暴(防)風 素直風の

不透明  歪透明

 

受け止められる何かになろうとしてはいないですし

報酬無しにという面でも 勿論同意してはいない ということを

延々無視されていてた

(…のも 可視化した面もあり)

 

(こんな記入をすると 予想されることも なくはない…) 

(…予想外に 理解されたり)

日付など に 過度に注目 させられている

愉快ではないけれど プランをどうこうとか(15にお伝え)

今ならでは というのも本音になります

 

島や人に傷を付け続けて

喜ぶ方々を 悦ばせては駄目だというあたりは

人類が既に共有していることで

 

 

どなた達が?

 

(13) (夜8時頃と あと一回かな?

音がして 早めに静かになって 引いた感はあって)

睡眠中に そして起きて

(その前 よく寝付けたなあというほどの)

(メモをしておきたい感じ)

 

 

14朝 野菜に振ろうとして

塩が舞ってしまい 殆ど残らず

 

(冷奴に勧められた)

(海水・サンゴカルシウム)

うるわしの花塩

美(うるわ)しいサンゴの海を表現

方言 ウル

 

ちょっと撒いて 置いたら

(口が見えなかったというか)

(上下がわかりにくいというか)

 

サンゴ(ウル)の島(マ)

ウィキペディア

 

13に載せようと思った画像(も 14に)

f:id:kaon-yokegawa:20191212093612j:plain

2019.12.12 撮影

14

(時計まちまち) 13時過ぎ ピンポン / チャイム

置き配「離れてお渡し」していただく

隔てての (双方)お声掛け ご挨拶

16 同じ希望で別の店では隙間を要求

特徴のある表れをなさるのは 人か 店か

 

17 高菜検索 ウィキペディア

各地での見方や味出しは興味深い

(野沢菜漬けは 炒める前の細かく刻んだもののほうが 個人的には)

 

空いた器は (どうしてか?壊れたり)

「ルームサービス」のものも捨てる前に 種蒔きに使えるかどうか見たい

 

 

13 編集

昨日椅子の位置を変えて 多少のあれで

(暖かさを受けやすいように)

 

燥がない暮らしの中

 

振れ(幅)があり

 

(今日は 加塩 食塩不使用 どちらも)

(ちょっとあれして)

白も少しそえて しみじみ

 

(滋養を思います)

 

 

12 そんなわけで ドキドキしております

 

❄️「良かった! えーと、あなたのおなまえは・・・?」

f:id:kaon-yokegawa:20191212073340j:plain

2019.12.12 撮影


9〜13

欠片の出方などを読んできて

 

誘導や時間差?により 出てくる物事があれこれ絡んでくる感じで

(おひさまの出方も まちまちな印象)

 

それと (少ない力で) 蓋が… とか

(辛味も)

 

 

え  ラー油のとこの…レトルト

…“珊瑚礁”は、…お客様の長い行列 ...

 

珊瑚(サンゴ)の説明

有機質起源…動物…

 

…ドイツ、ヴュルテンブルグの旧石器時代(約2万5千年前)の遺跡…

というのは

 

ドイツ南西部のバーデン=ヴュルテンベルク州シュヴァーベン・アルプのローネタール(はぐれ谷)…洞窟(ホーレンシュタイン山のシュターデル洞窟)から出土した、後期旧石器時代オーリニャック文化(wikipedia)

…オーリニャック文化に関する編年学的問題はまだ解決されていない…(wikipedia)

とかのことかしら

 

(pdf.旧石器時代の洞穴遺跡に関する調査研究および保護活用をめぐる海外調査報告)

(南ドイツのバーデン・ヴュルテンベルク州)

(洞窟群と氷河時代の芸術)

 

わ からおけ はじまった ひびいてる

あれ …とまったか

 …2月5日に唐突にこのスピン報道がはじってるw…

の ページに行くと また唐突に歌い出し

(何故か止まる) なぜかしら

 

(同日2.5の記事 needleとか 10)

 

 

(かけ違う方々との対話は…)

(…というので 何かを それもまた)

(そんなふうな)

さて

 

(15)黒釉天目碗 …出てますね

倉木崎海底遺跡

http://www.ariua.org/database/id1439/

 

(島嶼の図を探していて)

別の島について語る方あり

www.google.co.jp

 

島嶼帯に輪っかを使う 新鮮さ

「北海道の考古学者でも奄美のフワガネク遺跡の名前は知っています」

『浮かび上がりはじめたニライ・カナイの原風景』の衝撃度 琉球発展のモデルは奄美にあった | アマミちゃんのお気楽にもほどがある日々

 

貼りかたのオプションは 誰が? 

 

『日琉交易の黎明――ヤマトからの衝撃』谷川健一編 を紹介されている…

rekioakiaki.blog.fc2.com/blog-entry-558.html?sp

谷川さん編纂の書物の194と195の間に插入されている諸名称(15に画像を保存)等

f:id:kaon-yokegawa:20210216161741p:plain

 

f:id:kaon-yokegawa:20210216161759p:plain

 

(16画像2枚掲載 引用)

 

小湊フワガネク 土盛マツノト

「出土層位や出土地点を混在させた資料操作の問題」224

 

交易 交換活動 情報

…コリン・レフリーとポール・バーンの『考古学』には、「交換の詳細をさらに考察してみる必要がある。交換の多くのケースで、実は何が交換されたかよりも、交換する関係そのものの方が重要である」とあり…

194-195『日琉交易の黎明』

 

…とか記入 凄い睡魔やツイッター操作

 

段差をくっきり付けた方々ですし

浮き彫り 線引 暈し(も無く)

 

(いつもの) 不快な波を送りつけたり 油断させたり 隙間に押し込み中かな

(かくされてきたわけですからね)

(はみだしたいわけでもありますか)

 

その隙間(というか小孔)は 震動(だけではないような)により次第に狭められていって

散乱 吸収などの様子も変わりましょう

 

 

(10 石積み - 水 )

 

何処は 珊瑚礁で出来ていて…

喜界島 | 世界に誇れる奄美の魅力

 

ヒャーヌデー(百之台)

ヒャー・ヌ・デー

ヒャー(按司) デー(岳)

段丘面の縁辺部分に帯状に営まれる傾向 131

海岸段丘129

琉球弧 127

「多数の資料が出土しているにもかかわらず、器型が窺えるような大型破片をほとんど欠いており、破片の再加工という行為そのものは他遺跡でも通有に認められるものの、城久遺跡群では再加工がかなり顕著に行われているのではないかと指摘されている」鈴木康之 2008 滑石製石鍋の大量出土 133-134

白磁の出方も顕著だと 134に

(138〜) キカイガシマ=喜界島か?

琉球弧の姿 境界領域にかつて与えられていた名称 139

(日琉交易の黎明)

 

quaternary.jp/QA/answer/ans006.html

1年に2.1mmずつ徐々に隆起しているわけではないということです.

(日本第四紀学会)

 

 

濁点 連濁 鼻濁音 ([カ゚]とか)

「ガ行鼻音」[キ゚][ク゚]ほか

 

 

同意なく (欠片をばら撒いておいて視界に入れる とかありましたし)

置かれ

 

10 (11)

(外から見ると)

変わった所に置かれているのをみたのは

f:id:kaon-yokegawa:20210204112656j:plain

2.4撮影 (10追加)

このページでは これをあと2枚

押し込みをされました

同意なく

 

 

(情報は) (外部に漏れないように)

交渉 告発 提供 (漏らす)

(取り引きとか 判定 決定を受けるとか)

(ご教示いただいて)

 

暖房のように  (暖かく見たい)

 

(残念な想いを持ったこともあり)

 

夢に出てきた方々のキャラクターや

表情や 道具を持つ手に違和感があり

(あまりにも唐突で) ハッと起きて

違う人達が お面を被っていたのかと

(昨日見た夢は強烈でした)

 

(あの映画では 主人公役は旅立つのでしたっけ?)

(どこでしたか?) (覚えていなくても)

(お話の作り手は はっきりしていて)

 

今日は (競技ダンスを引退された)亡き女性を思い出して (お名前に花があり)

 

誤診…取り出すため…逆に体中にhttps://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36774

 

圧迫 浸潤 押しやられたり 巻き込まれたりする 部分

 

というあたりや そこらへんの

 

(10-11)

(予算) (ペーパー)

(家庭内命令) 何十センチまで とか

(それはもう ?ええ?と 驚きました)

 

バランス 水分量 塩分 老廃物

血液 酸性 アルカリ性

調節

 

(死者の扱いも うかがえます)

(国民的スターのあれなども)

(「逆」とか「反」を見るためだけでなく)

彼ら

彼女たち(の残した課題) 大事にすべき

 

 

(彼女もかつて 一時期) 現場だった

(パソコンを所有する前に病院検索をしたあたり)

 

近所をめぐる(2色の)バスが 小ぶりで

(何かの用途に見えます)

(内部は どんな感じかしら?)

 

…責任を取らずにコトを進めるのは難しい…状況 において

何を抑えれば (あげていくことができ)

 

いかなる(…ポジティブな…)発信により

空気を作るのか 作らないでいられるのか

 

(以前 送付した内容に織り込んだのですが)

改善するどころか 深夜の出入りもあり

 

…8時…は お願いしたわけですか? 

『他の方法で努力します』と言われたのですか? リーダーは

 

 ご体験をなさった?

 

 

よーくわかります

スムーズに動く土壌には

何かがあるのではないかしら

 

 

15

大変なことに (横ずれのほうが滑らかだと)

 

(昨夜って書いたのは10夜のことかしら)

ショットグラス (水に入れた) アイビー

それでなくても危ないかな と位置を慎重に定めたりしておりましたのに

 

とんでもない ということで

14夜にハツユキカズラの(プラ鉢)に投入しておきました

 

染み入るような雨の中 馴染みやすいかもしれません

 

 

(17)

そのメソッドに限らず 骨格などが

まず 向かない民族があるという話でしたが

(民族に関わらず) (入れる人はいても)

 

(聞いて勘違いされたかと思うような)

付き添いのおりに風景を見ておりました (80〜90年代)

 

(https://m.youtube.com/watch?v=qHPshionlNs 

階段を登る前の学生さん 50秒あたり)

 

(手指の) ラインが定まるまでに しなければ進めない

無理に進めて 後々 矯正をしても治らないケースが殆どで(故障したり)ということも見てきて

 

(11-15)

f:id:kaon-yokegawa:20210211105516j:plain

90年頃までに製造されたもの

 

 

お見舞いに(80年代後半に)

(美しい方の姓を辿れば 播磨)

…ピアノの先生が忘れられない 心的… (教師が鉛筆を…)

(注) こんなことしたのよ という穏やかな口調での告白のほうは わりと直ぐに 気さくに発されたような(15)

 

ご一緒した時期がありました

…長いですね 幼稚園から(小)高学年

(踏み込みすぎない 喧嘩のない) 

(直ぐに話してくださったわけじゃない)

 

たぶん 衣装もの(の 一着目かな)は お嬢さんのバリアシオン用の…

(試作といっても舞台で使うもの)とか

 

いくつか制作しまして

(可愛がっていましたので気合いも入り)

(注) 他の群舞のお子さまも同様 採寸させていただいて カルテのように記入し 頭に入れて制作したものです

 

(動きがあるので修正しながら このシーンは発表会前)

光が丘IMAホール「映画館がありました」そこでかな 教師さんにも一着(舞台挨拶用)…山口れいさんのデザインを参考に プログラムはエイトさんに刷っていただいて

 

(その間 子ども二人) 教えていただいて

(…習いはじめれば 座りたがらないこの娘も座る なんて呟きも嫌味がなくて)

良い感じに働いていたもので

 

(ここの記入をあまり増やしたくないなと思ったのですが)

(心根などを こんなふうに思い出せるのは やはり嬉しい)

 

そのときに選んでくださったノート

(表紙は外した キャラもの)

 

f:id:kaon-yokegawa:20210212182456j:plain

(先日もとめた) 鉛筆の近くに

そのキャラ ぬいぐるみが居て… 

色々繋がりはあり 端折ります(が 大切な点)

 

(彼女と うかがった社宅)

こういう 思い出から引っ張ることにも 同意していません

 

(家に入るとき) 名字は どちら?

様々なケースがあり(わかりませんが)

(お子さんは気丈でしたが それはあれ)

胥 の意味合い(の広さ) からも 成功例

  (退院後に動いて お喜びでしたよ)

 

(睡眠中も そうでない時も 絶妙な気)

  This Is the Time…って感じで

  タイミング調整もされたのかしら

 

お人柄 共通項などは あきらか

肝心  (脳と心)

 

(やる気 やり甲斐 も搾取)

どこかと繋がっての困難でしたね

 

(17)

Hibari さんのデビューの頃のジャズを聴いて

(絶唱の頃 www.tapthepop.net/extra/31096)

昭和63年8月の(信州佐久)野外ステージ風景が出てきて (Hino兄さんとワルツ)

 

90年代半ば過ぎか?人形服担当 (武道館ステージ衣装)

90年代終わりに 旧三光町のお直し屋で 兄さん接客 その後 弟さんのライヴ

 

(彼女も長く歌えたほうが よかった)

予想を越える… 周りの調整

 

臼田(や羽黒下) 辺りの病院の付き添い

複雑骨折なさった方の (他検査等の)あれで

伺ったときのことなどを思い出しています

 

 

11

ガガイモのほう

キョウチクトウと同様

植物体にアルカロイドなどの化合物を含んでおり

 

旧来の植物の分類体系(新エングラー体系)では、ガガイモ科とされていましたが、近年の遺伝子解析を用いた新しい分類体系(APG分類体系)では、ガガイモ科はキョウチクトウに近縁であることが分かり、キョウチクトウ科とされています。

重井薬用植物園 | 園内花アルバム

 

『古事記』に、登場するガガイモ - 額田医学生物学研究所・付属病院

 

 (以前調べたときと異なり)

きれいな画像が沢山ありますね

ガガイモ 実

(本日のgoogle検索) 

f:id:kaon-yokegawa:20210213215441p:plain

 

 

f:id:kaon-yokegawa:20210213215457p:plain

 

一年前には どこでもお直しができるように 道具を揃えていきたいなあと

ようやくという思いがありました 

 

(星移動などは考え済)

(そうしてほしいみたい)

 

どうしようもないなあ という気持ちは

ずっと味わってきまして

 

(此処に居る経緯というものがあり)

 

心無い話しぶりから発生するもの

 

 他人ごとなんですよね

(体験者の記録は増えたのに)

 

 生きるための とか

 

自殺願望のある人と話す それは容易なことではなくて

 

(12) 電子レンジの扉 取っ手に触れて

種がわかりました

その 酷いのもの を 民家で この国…

  (白モノにも)

 

世界の騒がしさを不可解に思う一人として

なるほど と 合点

 

(一部消去しました)

 

波や震動で他人を震わせて 自分が震えているかのように思わせる 錯覚

震動がうみだす

 

(化学物質を使わせることでも)様々な押し込み 擦り方を見せてきた(前任者)

引き継いでいないような嘘を仰りながらの ゴリ押し

 

五周年行事をしていると聞きまして

夜中にも 蔑視についての経緯を辿る会話も持たねばならない

 

(強靭な人間ではないのですが)

イヌも寄りつかないような地で

 

(…繋げることも 気にすることも…)

 

大まかには二手に分岐させた(方々)

 

どちらの お立場も (役でも)

(5年 10年前に 具体的には浮かんでいなかったことが 今は顕わ)

 

先日 (お酒の仕込みに関する記事を置いて)

(他)二つ記事を置きましての 波の酷さ

機関の方々におかれましても 場の中身 というあたり

 

 

15

(週末に何かを観てもいいかしら…と)

ニュース検索してみました

2月9日付 「水面下で増加した」

news.yahoo.co.jp

 

 

11

(らくらく糸通しという道具には)

極細ループに糸を通して針穴に というのと

針穴周りに隙を作るものとがあり

 

マジックのネタを バラす感じ

 

(5色のお面 何処から?)

(関連項目 何教?)

 

…原本が存在する立場からは…

 

…それら原本は太平洋戦争中の空襲により『吉備津彦命兵法之巻』などを焼失したとされている…ウィキペディア

 

http://21coe.kokugakuin.ac.jp/db/jinja/470101.html より

f:id:kaon-yokegawa:20210211123331p:plain

 

f:id:kaon-yokegawa:20210211123358p:plain

 

どう見れば?と

(以前の翻訳例のときにも) 思いました

なんというか

 

f:id:kaon-yokegawa:20210211124851p:plain

 

これらの画像(3枚それぞれの2枚目)も押し込んできて

 

 

(他人に遣り繰りを行わせて取りあげる)

 

反面教師 という

姿を見ている方々もおられ

 

 

(未来信仰) (乾燥)

説き伏せ 首肯かせ 取りに行って

その何かに変化しないための 何かが

要りますか

 

 

昨日 開けていない種が落ちて

(開けてはいない)

 

昨夜10年もの(それ以上かな)のアイビーを土から出して

そろそろあれかな (枝落ちがあり)

(繊細に扱ってもあれかなという感じ)

 

(剪定で落とされるより 遥かに少ない量の)

(仕立てに見えないこともなく)

地名も浮かぶ感じでした

(ファミリーの街を目指しているような)

 

 

別の免許をお持ちの方々が土に触れる機会を設けていました

 

(お手製のお弁当を見せていただいたり)

現場の困難なども 多々 お聞きしましたね

 

(ソバつゆ)アレルギーの癒し手は

手をあげられた方々であるということも わかりました

 

蔑視などをしているのに

一方で という方々のものですので

 

張り合うだけでなく 争い事もエネルギーにされ

 

揺らさないで

 

 

14

盗まれた仏頭が百年ぶりに本国へ という記事は4.12に見ました

 

他にも色々出てくることでしょう

 

f:id:kaon-yokegawa:20191212073456j:plain

2019.12.12 撮影

 

2.4撮影の水槽は 階段の上 手すりの端かな

柱状の上に据付られていて

 

経過説明のために置いているのは

文章であり

(置きたいわけはなく)

 

(機能や名称も それらに限らず)

(自己でも非自己でもない)

 

容易なことではなく というより

 

不可能