水路

f:id:kaon-yokegawa:20211206120223j:plain
神田上水
「日本最古の都市水道といわれる水路のひとつ」
その跡


寝覚めの滝  沢音
内庭からの流れが滝となり 木曽川

…渓流に沿って棕櫚山の中へ続く「木曽路」では、高木とシュロ(和棕櫚)が日差しを遮…る

棕櫚は見上げるほどの高さ


f:id:kaon-yokegawa:20211207095047j:plain
12月8日 後楽園



2021/3/5 抜け道https://nazology.net/archives/84359

夏のイベントのときにも聞かれた言葉



炭化物では(懲りない)
足りなかったということですか

「墨粒(炭化物)が取れればいいな」と臨まれ

「大小の石刃、尖頭器がザクザク出土 ユーラシア大陸と同じ」という
記事もあり

https://www.google.com/search?q=%E9%A6%99%E5%9D%82%E5%B1%B1%E9%81%BA%E8%B7%A1&oq=%E9%A6%99%E5%9D%82%E5%B1%B1&aqs=chrome.2.69i57j69i61j69i59j69i61j0i512.7750j0j4&client=ms-android-kddi-jp-revc&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8www.google.com

8月のことでしたか  それで9月をむかえ


(2015年暮れかな 黒曜石という文字を挟み込まれた方々は…)
内容がわかるように記入するのを …

唐突に「モスク」とか仰ってみたり

「券」…そういうので なんとかなれば よかったですね



2021年12月08日 12時過ぎなどの配信
偶然に出現させた
世界で初めて 「ワープ・バブル」生成



見える(緊急の物事などに)影響
その見方は短絡的過ぎるよ ということならば
心配しなくてもよいのでしょう



12月7日 自然教育園
f:id:kaon-yokegawa:20211207100015j:plain
老若男女 朝から賑わっていました

独占的な振る舞いを見るのは初めてではありませんが
所有者や管理者以外に現れる その数が増え


見学の子どもさん達ともすれ違って

会話は耳に入ってきて
様子や 意味するところも伺えます

(其処も たまに散歩に)


楽しみの中にいても
誰かの楽しみを阻害しないという安心感

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
混同 混乱を押し付ける方々への感情をどうぞ


(荷をおろしました)

自分の痛みにするわけには…


どなたか「痛みがそこにある」というふうな表現をなさったか

この一文に ね


痛みは 確かにそこにあり
痛みの感覚を知る者の止めや運びがある
(知らなくても同様でしょうか)


このように時間を奪う方々が
(時給や) 報酬の流れに紛れ込み

同じ名称を使われるなど 撹乱され
罪悪感を擦られて

(心臓云々だと言ってきた方々ですので)
仕事というか 産業に影響してきたわけで


…で 早速の反応 ということね(8日お昼頃)

苦痛な(罰を かも) 変質させたのかな
「意味するところ」おたのしみのために

横で見ているように設えて 繋げてもらいたい?とかの
元祖の方々は ご自身達で そうされました


(彼女 彼の功績をちら見せされつつ)
母親についての描写を読んだときには 彼女の血管の状況が浮かびました


ときには バレエダンサーの配置も(昔のこと)
スケッチブックとサインペンが直ぐに買える場で
(跡地には食に関する店舗を拵えたり)


それらの擦り
お子さん達も(学校とかで) 大変


金魚の… とか

鱗みたいな 意味


一つひとつのパーツではないのですが
縫いとめる (素朴な)作業は いつ以来か

手触り  質感
もしかして 感覚としては初めてかしら
f:id:kaon-yokegawa:20211207220956j:plain

この生地からの(イメージの)繋がりどころは1920年代とかの
(その頃の流行りだったり) 縦長シルエットというか

観ていない「チーク・トゥ・チーク」
(ballet「Cheek to cheek」というのも)

今昔の (踊りの)ドレス


生地をもとめた頃に見た
(撮影しなかった) 素敵な壁
「文化資産」文化学園服飾博物館 | 文化服装学院 学生ブログ 「これが文化だ!」


エスプリ  (枝分かれ)


布を置いておく…
ヒョーハク あいろんで 色は溶けて
何とか症 屁理屈でこね出すのか注目


それぞれのものに 距離を置く (許さないことを許す感じにもなりました)


例えば
階下 (午後3:12 · 2021年12月7日ツイートされている通り)
煩いです

止めない周囲を含めて
何と向き合われてのことかは存じません


何らかのエスカレートを楽しく思う方々もいるのですね


f:id:kaon-yokegawa:20211207131215j:plain


昔の情熱とは異なるかたち
そんな話も 3日に


月の高地 - a morphous



押し付けは不当だと主張してきて
道具が戻り

メモ 11月11日㈭ に「来週一週間は周年イベント」と書かれています
(と メモをする前に見ていた頁はもうひとつの「遺書」、外国人登録原票 | Dialogue for People(ダイアローグフォーピープル))

そして
f:id:kaon-yokegawa:20211209093042j:plain貼り紙のある扉のあたりに移動して その頁の続きを読む
まだシャッターは薄っすら開いたまま 返事は無い(12月9日)


12月7日 階下の当事者 管理者の方 関係者である方々による騒ぎの後

12月9日 このあたりを記入後 階下より音が発され
睡眠が取りにくかった人間たちに 圧

その旨お伝えしようとするも
しかとされ 電話には出られずに

ゴミ出しの際に シャッターは途中まで開いているため声をかけて(返事はなく)
ご帰宅されたなら…閉めない方なのかしら

11日もです

熟睡状態でも人間の三半規管は機能している
とか
平衡感覚を崩すこととか
強制的に眠りから覚ますことができるとか

(そのような映画は 昔観ましたが)

こんなにも放っておかれて

(甘美な音楽とともに) 溢れ 流れ出します


別の方 というか 傍観者の女性はタイミングを合わせて出てこられ
前から出ていた方ではあり

階下に集われる女性や 男性

構図

彼是が留まりましたね


それで距離をおかなければならないほどのものがあったのです


2021年12月08日 強気の なぜ「余裕」
「非医療従事者をワクチンの打ち手として活用をする方針を出し」
感染者増も「クリスマスを!」強気な英国のなぜ | コロナ後を生き抜く | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース


打ち上げは 8日午後 と
そのような空間 ということで

形があり


8日 夜遅くに (関係者以外の人間を押さえ続けることの)行き場の無い(ようにみえる)
表れも見ていますが

自然の残された地でのシンプルになった池や
振る舞いも思い出されます

「偶然」



(スケートもしたような)
スポーツ博物館 昔行ったような

秩父宮博物館の収蔵品、浸水懸念地域内に保管 傷む恐れ 検査院 | 毎日新聞

秩父宮博物館の収蔵品、浸水懸念地域内に保管 傷む恐れ 検査院 | あんたたちもっと驚きなさいよ
2021/11/0513:22
2013年11月に一般競争入札を実施



f:id:kaon-yokegawa:20140314143244j:plain
前に撮ったもの

f:id:kaon-yokegawa:20140314143158j:plain