しごと

ある分野での仕事とは、

 

力×距離。

物体に加わる力ベクトルと、

物体の変位ベクトルの内積によって定義される物理量である、と。

 

エネルギーを定義する物理量であり、物理学における種々の原理・法則に関わっている、という定義は存在している。

 

 

さて、

(室内)空調(暖房冷房)費は、どのような費用構成で賄われてきたのでしょう。

 

 

また、

大地からの搾取のバランスを見ずに行われてきた方々におかれましては、

 

同様に、作物栽培、刈取り、そして家族、地域、拡い面では。

 

エネルギー関連の賄われかたとは、どんなものだったのでしょう。

 

 

さらに、

(みえる、みえない、目で)搾取のバランスをみてこられた(人間関係においても)、

搾取のバランスがみえたときの、みえないままの、

組み合わせ。ずれ。

 

個人間の、あるいは広域での変化はどうなりましょう。

 

 

消しときますね。

消しましょう。

 

あのねえ。

知りたがりやさんたちが聞いてくるけど。

 

わたしはしらないわ。

 

 

そんな中、色々みたりしながら、

 

この数年で腕をさげたこともあるわね。

暖かく過ごしますよ。