あやめない ということ

 

 

きのう 日中 思い出していた

.

.

かつて ふれた ‥ジャイナ教か? あるいは どこかでの共通思考か

.

.

水などを飲むときに気にする微生物(→飲まない方向)

同様に 呼吸をするときに ガーゼなどを口の前に

.

.

 見えない何かを ころさないために そうする(という流布でしたよね)

.

 侵入されたくない 何かを防ぐために そうする

.

.

その頃は 変なことするなあ と 思っていたわけですが

.

偏った意味しか でまわらないような

変な世界に 生きていたものです

.

生きにくい わけです

.

 

 ....................................................................................................

 

素粒子で地球を視る』2014/田中宏幸/竹内薫

P14/図 1-5 障子に映る影(松岡あきよし,1984年頃作)

モノクロ画像が載せられていて   検索をしました

 

 

ファイル:障子に映る影Img568.jpg - Wikipedia

 640 × 408 ピクセル

f:id:kaon-yokegawa:20170514061026j:plain

 

概要

解説 障子に映る影
English: Shadow effect on sliding doors.
Русский: Отражение тени на раздвижной двери.
日付 1984
原典 Akiyoshi's Room
作者 Akiyoshi's Room
許可
(ファイルの再利用)

PD

松岡あきよし

ライセンス

Public domain この作品の著作権者である私は、この作品の権利を放棄しパブリックドメインとします。これは全世界で適用されます。
一部の国では、これが法的に可能ではない場合があります。その場合:
私は、あらゆる人に対して、法により必要とされている条件を除きいかなる条件も課すことなく、あらゆる目的のためにこの作品を使用する権利を与えます。

 

ファイルの履歴

過去の版のファイルを表示するには、その版の日時をクリックしてください。

  日付と時刻 サムネイル 寸法 利用者 コメント
現在の版 2007年12月17日 (月) 12:04 2007年12月17日 (月) 12:04時点における版のサムネイル 1,280 × 815 (247キロバイト) Akiyoshi's Room~commonswiki {{Information |Description=障子に映る影 |Source=Akiyoshi's Room |Date=1984頃 |Author=Akiyoshi's Room |Permission=PD |other_versions= }} 松岡あきよし

以下の​ 3 ページがこのファイルにリンクしています: