2024-01-01から1年間の記事一覧

住まい 家

(キャンピングカーとか好きで…乗ったことはありません) 設えとか。 ライフラインはどうなっているのかなとか。 楽しく見たものです。 さて、ご紹介の…www.muji.net このトップ画像の木の傍には、看板の無い列車1車両が置かれていた。 それを見て用途は何かと…

かもさん

私は幼い頃より別の拍に気づいておりました。 まわりの人々の醸しもみていました。 以前も記入しましたが、今はありません。 …あ、私のところには。 影響のあるご職業って? その方々は私を使わなくなったので。 そうです。 そのようにお急ぎ(遅らせ)の方々…

🦆 足が長くなって… 「鳥+人。〔説文〕三下に字を(しゆ)に従う形とし「舒鳧(じよふ)、鶩(ぼく)なり」、また鳥部四上に「鶩は舒鳧(あひる)なり」、その次条に「(えい)は鳧の屬なり」として〔詩、大雅、鳧〕「鳧(ふえい)、梁(りやう)に在り」の句を引く。梁は…

いそう

音楽が流れて… …伺うことに。 花山天皇 大鏡 大鏡における花山院紀の位相 - fukushima-u.ac.jp - 福島大学 問題の所在 他。 20日。 www.hiranojinja.com katation.exblog.jp 14日15日16日17日18日。 (依怙より)なじみ頁には、 環境から近場へ、(観光)旅行の…

この絵

今日もおだやかな陽射し。 日常的な、 その場の方々での労り合い、 見守り合う笑み。 持続されます。 私たちは破壊者とお付き合いしません、 出てくださいと言っています。 破壊されるためには「地球」は持続されません。 社会情勢がどのような状況であって…

文字の質

お気に入りの庭園では、以前お子さんたちが作業込みの社会科見学をしていました。 薬用植物園では、同じ趣味の方々との会話がありました。 私が(その揺れの頃に)みていたことを…いつ記入するかしら。 どうかしら。 その項目だけメモしとくの。 (8日)目の前で…

文字の質

お気に入りの庭園では、以前お子さんたちが作業込みの社会科見学をしていました。 薬用植物園では、同じ趣味の方々との会話がありました。 私が(その揺れの頃に)みていたことを…いつ記入するかしら。 どうかしら。 その項目だけメモしとくの。 (8日)目の前で…

意思

ものすごく普通の生活っていう感じは、 率直にうれしい。 おだやかな陽射し(しあわせ)のなか、 (幸福感を)ふやしています。 どのようなときもずっとそうでした。 欠かしたことはなく、 先日動画を載せたときもそういう感じで。 子どもの頃は感想も言わなかっ…

温室栽培

さきほど手もとに。 2011年の。 文化館で出されたもの。 物類品隲 蛤蚧と鼉龍の絵も載っています。 地域情報(小冊子)最近のかな。 (そのうちに) seibu.hanako.tokyo (とあるツツジ) (水辺観察園) www.kacce.co.jp 大正9年に日本初#長すぎる 100mプールが完…

依怙

もしやネコたよりのこと? この撮影後には、人が急に続々入ってこられました。 気がわかるのでね。 ネコはともかく、普通にいられますが。 (お魚と出るとね) (傘の方々が注文しに離れたときに撮影) (攻撃されませんので、よくある普通の店内という) 滞在時間…

2024年2月

ページをプレゼントしていただきました。 父も何度か顔を出して、おだやかなひとときを過ごしたもの。 それをご存知でめがけた方々。 どうぞ、ご一緒にお祈りください。 幼い娘と散歩した場所は、地名も風景も変わりました。 あるのは今の… 日本なんです。 …

なじみ

馴染みって、不思議なもので。 (あれらはあれらとして無視されたわけですので、消えることはありません) (国内外で扱われていますね) 逸脱された常識について、 誰も批判する人はいなかった。 自分の命に関心があるのは自分だけだと、勿論思えましたよ。 そ…

おかえり

swc.nict.go.jp 地球約12個分。太陽フレアを起こした巨大黒点 | ギズモード・ジャパン スマホが使えなくなる!? 2024年に起こりうる「宇宙天気災害」とは #災害に備える(Yahoo!ニュース オリジナル 特集) そうですね。 (昔はチェックしていました) 色々と…

同じページにおかないでっていわれて

(血の)気。 (血を)みないと、おちつかない。 っていうのは、 そのときの… 「与野党対決、保守対革新のような構図になったが、私が知るかぎりそのような戦いでは、群馬県で保守や与党が負けたことは1回もない。この結果に衝撃を受けた」 罵倒の仕合とかも変…

真相を徹底解説したと仰る、その『アセンションの時代』

地球でのことは、今、一例として、 80年前後からの資料をみています。 要素は、それぞれが自由に発現可能な、 それぞれを活かせる方向へ、 その時代をみても、それが行えるほうに、 それぞれ向かわれたことは分かります。 メタルも、メタルと言われてはない…

ふりかえって

きのうの夜、 ある方の充実ぶりを読みました。 学生時代からの何の仕事で暮らすかという問題に決着がついたと。 (賃金もあがったと) 実感された年だったようで。 十代の頃から着たかった服を少しずつ揃えて、 眺めては幸せな気分を味わっておられ。 今年はお…

同意って…

気がちがえると、 複雑化だけではなく。 書面にハン押して無断になるっていうのは。 気に入らなさの極み振れね。 〖弁〗 (辨・瓣・辯)ベン べんのきれめ。えんの切れ目。 (増やした方により)私に贈られた画像。 撮影時などのざわつき。 お支払いに関する… 「…

起こらなかった

怒らせては 引き受け手を無くされて 押し付けようとされては お手入れも拒まれたため 出ることになり (私は出ました) 攻撃を茶飯事とされ 物騒なことへの対処をなさるようになられたと 駅鈴とは - Google 検索 駅の使い方 使い道 壁を置かれる(どなたたちに…

音味よう

(おんみょう) 分類される塵芥。 生態系破壊以前。永年の処理放棄により。 生態系に棲まうなら、次世代への責任、義務と。 永年の処理に入られ… 色々と出されていますね。 命そのものの破壊。 全てを犯罪に変質させたいと、 機能も変質させたとの申告。 あら…