いまの 変化 (その あとさき)

 

最近 鳥の声が たびたび

 

  以前は聴かれなかった音色のような気がして 耳を済ませているところです

 

f:id:kaon-yokegawa:20170615185753j:plain 18:57 うしろは区役所系

  さきほど また異なるトーンの声を聴き  しばらく眺めて  撮っておきました

  電信柱の上に巣があるのかどうか?

 

ふしぎで   また うれしく思います    (よ  「騒音」以外ですから)

 

 

 

15朝(3人が)タイミングで ビル脇からの横断歩道を一緒に渡り 区域内に

先日納車(ミニ機)で見えた方が 週末にかけて3日?入られるとのこと 

 

雨の前から流れはあり いくつかのことを経て・・・・・・ 

 

「いくつか」の中のひとつの 何かを 先にねかせておきましょう(17) (「長崎」で内検索)

 

 

16とか17発



 

(16の 20:19 など) 「多角的な分析」 だそうです・・・・・・ 置いときましょうか 17

市場)「…地下空間に追加の対策を施すことで中長期的に改善を進めるとの見解…」

 

・・ まあ ギャップなどは そのままで あれらだけは あれ と

かねてより「  」や「  」などしか もたらさないので 「   」

まきちらすのは ほとんど「  」では と 思っていましたし 特に変わらず 19

 

 ・・という件も 相当あれだったのですが  まことに ずるい人たちだねえ

 

20 そちらは「日本語」族ですか? 「当事者」が行うということ が わかりますか? 

どうやって?  ふみつけながら?  無理だ と 何回記入したか   ムリ!

 

開いた口が ふさがらないわけです 相変わらず勝手だこと そういうふうに使わないで

使用料がたまりすぎている(「傷害罪」も)というのに 払わないうちに また動かそうと?

 

基本的人権」を奪いに奪い さらに?  なにを?

当事者が負ったり 払うことなしに そのようなことを簡単に口に? と あきれる・・

つながりは無いのに 持ってゆき しかも このような環境にした あなた(たち)が負うこと

思考を感じられるのならば どのように暮らしているのかも全部 見えるでしょう

それを知っていてやっているなら どのような「未来」が?

 

かかわらない  つながらない  はし も はしごも みえない   

ありえない流れを作ってきたのは あなたたち   自分で考えればいい

 

ほかのだれかにやらせないで あなたたちが すべて おこなう  

 

 

19  

初旬から 杖(1本か2本)をつかれた「御御足」の機能や動きかたが十分ではない方方が

眼の前に何人も 何人も 

 

先月末頃  玉砂利の処理を・・ まずうかんだのは「神社」での意味合いのほう

…外国人にとっては、わざわざ歩きにくいようにしてあるのが不思議に感じられる…

…言葉の意味からみていくと、玉砂利の玉とは「たましい(魂)」「みたま(御霊)」の「タマ(霊)」と同じ意味と、「玉の声」「玉のような赤ちゃん」というように「美しい」「宝石」「大切なもの」という意味もあります。そして「砂利」はあて字で、本来「じゃり」は細かい石の意味の「さざれ(細石)」からきています。よってミタマの籠もった、美しい・宝石のような・大切な小さい石という意味になります。… (明治神宮

 

・・それで どのようにかの処理でしたり 自然な流れなどにより あれですと あれですが

移動しなかったり 動けなかったりすると 細石方面 なのかな とも  うかびまして

 

さざれ石は もともと小さな石の意味 と Wiki

…長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウム(CaCO3)や水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化したものも指す。学術的には「石灰質角礫岩」などとよばれる。石灰岩が雨水で溶解して生じた、粘着力の強い乳状液が少しずつ小石を凝結していき、石灰質の作用によってコンクリート状に固まってできる。 …

 

その語を入れますと 「長崎」の「教会」(跡)にも つながりますかね 

細石流教会 (そこに遺る「風よけの壁」) 折紙展望台 ルルド など くっついて

 

 

 

ふたたび 国(名)では あれで  (ほえることも あれで)  「遂行」「期待」等等疲れるし

 

最も強固…域に侵入……を遂行するために開発………大幅な…を遂げ…それでも…は…を…遂行できると確信…  …期待…それが…や…の期待…

…多大な労力を費やしてきた…   「その労力を無駄……」     19

 

も っ て く だ け ?   22

塗り固めてきた ツミカサネ 自ら手放さない「膨大」量を「負う」こと無しに

普通言えない  「…に不当に…した責任を負わせる」

それとも 同国(名)内 やりとり?   21

 

 

 

(技術などを (どこの)(だれの)いつのものと みるか などでも 大きく変わってくる) 見解 動向

 

地面のどれくらいかは  コンクリートと鉄骨の組み合わせなんですかね そういうので

一部 は穴が開いていて そこから地下空間が見えていました(危ないので板を置いて・・)

 

掘られたあたり 個人的には 新しめの各種サンプル地帯? そんな割合も 少なくないのでは というような 

そんなことを 当初から感じてしまいますと なかなか 頑張りがききませんが

しかも 休憩2回については 今まで1回30分のところが15分・・ なじむ方方は違和感無いようで

 

そうでした・・ たとえば おおまかに3ステップあったとして・・なくても 1つ目ですか  

ひとつめ 横にすれば「歯」状などと 少し前に   そっち系とみることも 可  

「臼」(歯)の上面が平らで 横にすると その面が「壁」に など 

ぐるぐるすると 頭の中がグルグルするほどの多彩なバリエーションなのでは

(石のどこかには凹  歯茎に凸)

 

直方体ではない(一面は長方形)ので 人によっては惑わされやすい というシーンも別件 別場で 数日前に見

そのときには組んで作業していたため「角度」を変えて見る などと会話しましたが 通じなかったようで 

首をかしげ かなり (懸念 不安 ミスがあるのでは?などといった)どこかに引っかかっておられるのに 

払拭するうえで 数種の どれくらいかの「欲」(に浸ることなどの正当性)などに引っ張られる形で修正され 

ますます自信を持たれ 元気良く進まれてゆき 疑問などは無くなる様子 に みえましたが?

そこに関わるのは いつも同一人物で 執着や夢中といった何かが付着し続け 顕現等も持続なのかもしれず

 

(石の置き方)角度が90度違うと 橋をかけるとか そのような見方は 成り立たず

橋が倒れている とか 曲がりやすい壁 とか ですかね

表面を きれいに慣らしたとしても 裏側には広い隙間(土)があり つなぎ目も離れやすい

  そのように置いたそれらに「  柱」のような何か(基準)を立てた 立てたことにした

  (しかも 短すぎ というか 少なすぎて)橋なら かけられず (ミニミニ掘立なら壁には立てられず)

  (外れ)(置かれて)る 寝ている 蹴られ 躓かれ 転がり くらいのことに なりませんか?

 

それと 其処は 内 通り 外 通り の・・・・ それは    1本でも

 

急に履いたその靴は 両足の薬指に影響をおよぼして・・ 回復させたい (靴1足返却)

 

土曜(17)に荷物を取りに行く旨 若い長に連絡  16午前 customa cafe から やりとりスタート

 

17午後 スタッフひとりの姿が見えず 間に急患のお子さまが入られ

治療前には 治療中衣服についた素材の処置についてのクレーム(電話)が延延 など

スムーズではなく 根孔のほうは充填物があるため お掃除もよくわからない感じのよう

・・で 歯茎の炎症-ポチがずっとあり そのあたりだと仰って 未知のほうでは無い根 らしい

・・が クレーム処理相談の中での治療進行だったので なんだかなあ と いまいち信用できず

 

16?に成立したらしい「改正 法」を語るとき 「消えない  」「光景が脳 」に

といったことがありつつ 自分で訴えなければならい とか(「示談」など)

「…我慢して」「なかったことに…」 「耐えきれず」「諦めてしまう」(だった)

17 (諦めることもなく 耐え続けることもなく)我慢せずに なかったことにする

口腔の件もふくめて わたしの状況を かいつまんで つなぎあわせ(他「振込」用数字お伝えなど処理事項) 

ポイントをおさえて 責任云々などは茫茫 でも 変なことを発しているわけでもなく ではこれで と

何事も無かったかのように 穏便抜け (「あれ この人やめるの?」と思ったかどうか)

居合わせた 長(「しばらくお休みですか」) 測量の女性とも少々会話し「歯が ややこしいことに」と

3人とも 表情は「きょとん」で お忙しい方方は すぐ 波にもどられ

 15に びびらせてしまった わたり上手の殿方たちは大丈夫そうで(17にそれも確認)

同15(「一般論」的会話という認識・・じさまからの ちょい呑みの誘いも その流れが)酒「一蹴」という図も

 

 

かいつまんで  掻き摘みて

 

 

「rice」と「lice」  読売プレミアム 編集手帳 2017年6月17日5時0分  

…うまく発音ができない。とくにRとLの区別に……〈わたしは…が彼女の口癖さ〉…

米国/スコット・トゥロー『囮弁護士』の一場面)…

 

 

 

ゆるやかな変化が 維持されているという 実感 

 

おかげさまで 体調は わるくないです  

 

(よいわけでもないようなので(ということもふくめて)急げません と 書いておかないと)

 

 

  

・・そして

 

ツルマキ

 

東京)池袋西口公園を屋外劇場に 計画策定委託先を公募

朝日 野村周平2017年6月15日03時00分 

 

【内覧会のお知らせ】外国人と共同生活!国際交流シェアハウス 豊島区に7月1日オープン

Urban Meetup Tokyo 2017年6月15日 18時00分 

Urban Meetup Tokyo 代表 : 竹内 智則、竹内 徹

所在地: 東京都世田谷区弦巻2-29-13 フラット弦巻101   設立 : 2017年1月1日

 

 

16に北口店前を通過 (階下も増やし色色と充実させ 17に「改めまして」風のお知らせ貼りだされ)

16に通りかかっていないほう  17 カウンターにお知らせがたっていて・・ 

源泉あたりの小部屋 いつも利用していたサンシャイン通り店は 19閉店(15年間開いていたようす)

 

 

 

18    日本郵船  ついつい 内外検索 してしまいました

 

旧名アートスフィア(ニコライ・ツィスカリゼ は「火の鳥」を 「印象」に のこし) 

 

  ↓

「・・・とともに・・・をしてきた・・・・・・の正体」など どこも 個人的に痛みなどをともなう 彼是

 

・・などなど よらせていただいて   昨日の其処を 遠い目で おもいだし

f:id:kaon-yokegawa:20170618094950j:plain

トリミング・・ 置いてしまう      (話)半分(くらい)  ロゴなども どれくらいかの割合

 

 

19 先日 その緑地帯で貼り紙を見まして  なんでも「効果」があるらしい

 

ヒートアイランド現象

https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/climate/kids/global_climate/heat_island.html

都心部では、畑や田んぼなどの緑地が減少し、都内を流れていた河川なども埋め立てられたり、覆いをかぶせられ地中化されたりしました。 緑は、水を吸収し、晴れて気温が高くなると、地面や空気の熱を奪って蒸発します。また、河川の水も蒸発する際に、空気の熱を奪います。 このように、緑地や水面が減ってしまうと、地面や空気の熱が奪われずに、熱がこもったままになってしまいます。…

 

そちらより

都心部の高温化(ヒートアイランド)を緩和するクールアイランドとして、都市におけるヒートアイランド対策の観点からも……クールアイランド効果を定量的に把握することで…都市の熱環境改善政策に有効活用することを目的とし…

…8月における1日間の平均気温の動き… 正午から深夜…近隣市街地に比べて2℃〜2.2℃、気温が低い状況が続き…8月中、最も気温差のあったときには4.3℃もの違いが観測され………8月中に、夏日の基準である30℃を超えた時間を…比較すると、近隣市街地ではおよそ200時間(1ヶ月の約28%)で……内では70時間程度(1ヶ月の約10%)と3倍近い差……25℃を下回らない熱帯夜の日数を比べると、近隣市街地では8月中に21日……内では9日と半分以下………ヒートアイランド現象の顕著な都市の中心部にあって、明瞭なクールアイランドとなっている事が改めて示されました。

データ提供:首都大学東京 大学院都市環境科学研究科 三上研究室 

 

 

「明瞭」な「効果」が「確認」されたため「熱環境改善」対策として

そちらの「冷気」を「活用」 とのこと

 

 

2011.3の直前にそちらの庭園に 公園の池にも 

池のほうは その時期以外にも視ていると思うのですが 思い出せません 

 

f:id:kaon-yokegawa:20170619150520j:plain 

3に撮影した画像 (丸系 内外にて : muonのトップ画)を 半分くらいに加工したもの

池は 緑色に変わっていて  気温や藻によるものかな? とは

 

 

そんなことを記入したあと     (19夜) にぎやかな 外  わざとらしい笑い声

記憶にはのこりませんが 記録などを掻き集めることは可能ですので 負っていただくのみ