ハッコウ の 背景

 

ホタルは異臭(外敵が忌避する分泌物)を放つ

 

ホタルは,外敵を忌避する物質をもつことを警告シグナルとして,発光をも利用していると考えられる.すなわちホタルの発光は外敵に対する警告シグナルであるとともに,雌雄間の光のコミュニケーションとして機能しており,驚異の生命現象である. 55/大場/現代化学

 

 

『現代化学』No.529 2015.4 ネムリユスリカ…については 48-52

53-57は ホタルの発光/愛と分子/大場信義 

ゲンジボタル Luciola cruciata

「探雌行動」のときには「雄が集団となって一斉に飛翔発光」

「最盛期には発光周期が一斉にそろう集団同時明滅がみられる」

 

発光間隔は「長年各地の発光行動を観察してきた結果」

西日本では約2秒(西日本型) 東日本では約4秒(東日本型)

 

西日本型と東日本型の分布境界域は中部日本(愛知 長野 新潟を結ぶ地帯)

「一部はフォッサマグナ地域にほぼ重なる」

 

ゲンジボタルの生息地域は水系に大きく依存しており,地史的な背景を反映していると考えられる. 53/大場

 

 

ホタルはLED光好き、誘引・同調発光 | サイエンスポータル

 

 

 

「園」をでるときに なんとなく「同調」した 印象的な女性

(まっすぐなはずの桐が)「曲がってる」 など など

 

いくつかの つながりを実感していた   数ヶ月 

 

なんといいますか・・ あいまいな「世界」において

(彼女が)普段 何を見聞きしているのか知らないわけですが

 

文字数も多いわけでもなく 少ない会話 通りかかりで とか 

何かのときに ふわっと なんでしょう    そんな

 

「締めたり緩めたりして調子を整える」ような なにかを せずとも 

 

きわめて おだやかな   しらべ 

 

 

 

 

かわらず せっせと わたしの持っていない「同調」に 

「ポイント」「数字」 などであわせて つなげつづけたい方も  あいかわらず

 

(ハのあたりの)「延延」に 貢献なさりたいようす

同じ行いをしたとしても 起きてくることは 人それぞれで

 

間逆の・・さらに 角度違い

うまく道をつけて(観戦)? (そういうズルは無し の)参加をなさる頃合

 

お好きな方方 だけ で どうぞ お気のすむまで と 何度言えば

 

わたしにとりましては

「場」でも発しておりましたが 歯のことで 複数「イベント」を良くも悪くもパス

そちらを おさめることが まず 大事

 

たたかいに 興味はない

どれくらいか前までは その場を離れることなどで あれだったのですが

 

治療費 捻出^^ (ボらないイシは匠掘り) 今は それくらいですか? 

工事をお願いして     それが「動かしたい」わたしのこと ですか

 

 

"詰め物・かぶせ物は10年もたない? 治療で歯を失い続けてきた日本人(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

・・これも置いときますか

 

 

いかなる「同調」のふりがあるとしても だめなものは ダメで  

何かを演じて手に入れたいものが?あるのか? などは 知らない 関わりが無い

 

わずかな物事さえ 奪う 遮る など そういった方方には 

その糸口から すべて返却いたします と 何度記入すれば

 

「あなた」が (ひとりで)責任をとれるのですか? 

階下の 主にむけて放ったフレーズを そちらにも