はっしょう

f:id:kaon-yokegawa:20190312171133j:plain
麻布十番 2-1-1
麻布十番駅から113m
…焼きとん・焼鳥の老舗!
昼の14時45分から飲めるんだぞ…

掲載時刻:2019/03/15午前3:33
撮影時刻:2019/03/12午後5:11:33


15 心臓 等他


三重/伊勢 (等他) は最も ‥‥な 件
他に目を向けさせようとされても いつもいつも
  はりついたままの 団体 塊 個人の面々
  目の前におられ 続けてこられ そのまま

そこにおられ  

全員が よく 知っている
https://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2019031502000078.html  「労働の影響」等他
  (https://news.yahoo.co.jp/pickup/6317099)
  「全員野球」で まいりましょう

利用のされ方 証拠ののこり方  明らかに特別枠

  気持ちの波が平らになり 普通の心で

  (その方々) 違う次元に対して

  ‥むけるとか 勝手に 自ずからむかうとか
  そのようなおことばは ふさわしくないですか

~15

のせては‥

  「おしゃれな麻布の庶民派グルメ! 」
  「あべちゃん」
  「麻布ライスって?」

‥すまない

他人のせいにしようとする性質が そこにも
どこにでも ある

のがれる? どこへ? 「粘土層」の下 ですか?

それで なんでしたっけ‥

そうそう 「流行」

…思想や信仰においても流行が見られる。例えば、江戸時代のええじゃないかは、もともとあったお伊勢参りの風習が集団的熱狂状態となり、爆発的に流行した現象である。…Wikipedia

「ええじゃないか」「おかげ参り」

Wikipedia 詳細知ってるでしょ
「御札降りとええじゃないかと御蔭参り」

「京阪発祥説」 とか あれやこれや

…1897年福地源一郎(幕臣・ジャーナリスト)の「懐往事談」の記述。慶応3年11月29日に大坂でええじゃないかを目撃し「或は云ふ。此御札降りは京都方の人々が人心を騒握せしむる為に施したる計略かりと。其の果して然るや否やを知ざれども」 と、原因に関する噂についても記述している。…Wikipedia

f:id:kaon-yokegawa:20190314131529j:plain

Wikipedia…明和のお陰参りの記録では300‐400万人が伊勢に殺到した。十代将軍徳川家治の時代であり、享保年間の日本の人口統計では当時の人口は約2200万人であった。文政13年のお蔭参りは3箇月で約500万人が伊勢に押し掛けたと記されている。…Wikipedia
15