交差点

20 手入れ プラス 借り画像1枚 更新など 通常通り
  館内 茶室担当者に一報(苦情)
▫️

朝 地下鉄のほうに入ろうとしたときに
猫が連れてこられたのは何年頃か?などと
  2003頃?  ‥思い出せない‥
何となく 旧水窪川のほうの駅入口を目指しまして

ずっと声は聞こえておりましたが ふと左を見ると
現区長 高野氏は乗っておられない 広報カー
寄りそうかのように?ゆっくり進まれていて

私はさらにゆっくり歩いて ルートを確認
左に曲がるのか?という予想は あたらず
(私が入ろうとしている 旧川)小道に進まれました

少し間をおいてから ゆかりのポイント撮影
f:id:kaon-yokegawa:20190419093718j:plain
19午前9:37:18

f:id:kaon-yokegawa:20190419180714j:plain

f:id:kaon-yokegawa:20190419093809j:plain

f:id:kaon-yokegawa:20190419180829j:plain
毛がフサフサ 分け目のある分岐さんか
(猫の額ほどの原っぱ前でお顔確認)

(都合により いつもより さらに こまぎれ更新)

根津美術館へ (月曜定休‥15に入れず)

正午 一般向け(ぼる)茶事 黒文字も回収され
(私)えっ?というような声出し すると
場を仕切っておられる外国人-流暢すぎる日本語-
和服男性「300人くらいみえますから(回収当然)」
  (あのごつごつを一本ずつ洗うの?とは思うた)
  懐紙は敷いておらず 和菓子ふわふわ
何より客を押し出すような 速い流れを作られる
  おちつかない‥ たいそう にぎやかな 茶室

正午すぎ 俯瞰図というよりは鳥瞰図かな と
  「洛中洛外図屏風」「伊勢参宮図屏風」的な
  雲の合間に見えるような風景 光景 絵図
  (時代名などもですが馴染まずにきました)

🌫

「午後0時25分ごろ」
個人的に静かにみつめたいと思います

f:id:kaon-yokegawa:20190420044015j:plain
asahi

f:id:kaon-yokegawa:20190419182222j:plain
yomiuri
護国寺方面から とは限らず か
突っ込んできた車

f:id:kaon-yokegawa:20190419182243j:plain
infoseek
この画像(右)上あたりは
アルミ缶などで生計をたてられている方々の
(缶)荷物置き場 (集い場)
左の道 ↓ 

事故現場を背にして
f:id:kaon-yokegawa:20190419180846j:plain
19午後4:54:12
田中さんのあたりから入る 旧水窪川の通り

f:id:kaon-yokegawa:20190419180908j:plain

f:id:kaon-yokegawa:20190419180929j:plain
左のつきあたりが猫絡みの小料理屋
(撮影後) 電話で話しながら女将が 目の前に出てきて (ばったり)

f:id:kaon-yokegawa:20190419180948j:plain
左が福祉大学関連の建物 
右(駅/日立/あうるすぽっと/図書館 等) 車は封鎖中

(電池ギリギリ)
▫️
(午後) 集中したいことがあり 閉じ気味