f:id:kaon-yokegawa:20191126113222j:plain
元麻布の清掃事務所 リサイクル♻のほうの

そのあたりには時間が失われたような廃墟もみられ

何かの計画が… …?

▫️

以前から大申告大会のようではありましたが

何気なく交わされている会話 楽しげな光景

内容をみれば…最終告白かなんかのようなんですが

笑い声が満ち溢れます

▫️

計算間違いは珍しいな‥とは思いましたが 
無い休憩時間を計算に入れてしまったのだそうで

‥休憩時間に動かねばならなかった人間もおり

▫️▫️

近い労働相談情報相談センターでは
会社のある千葉県庁担当窓口に提出するよう言われ

千葉の労働相談センターに連絡/報告しましたら
船橋労働基準監督署で扱うことになる と

船橋労働基準監督署に連絡/報告したところ
船橋以外 例えば池袋でも申告は可能とのことで

(電話口で住所等を伺い 25に池袋に出向きました)

文京のほうは会社組織かどうか推量れもしませんが
会社欄に住所を記入するように指示されました

おととい伺った今後の流れとしましては
中央労働基準監督署に移行して 担当者とやりとり
ということになるようで

▫️

(早速)その担当者を私にたずねられても 困ります

代表から きのう昼間にメールが届いておりまして
夜に時間をつかいまして 返信

契約(書類)(無) 云々 についてのことは
今までの説明では理解されませんでしたが

本日昼間に 一通きまして
(昨夜のメールで のみこんだ物事が どれくらいか)
文面から伝わってくる表情もあります

(労働基準監督署に出向いて受理された段階ですが)
  ((無断)欠勤と 周りには説明されていたよう)
同じ内容を 専門家から勧告されることを
切にお待ちになっている様子が伝わってまいります

折角ですので 他の経緯についても 少々記入し

他へ押しつけてきた物事の責任者が代表であること

始まりのとき 不備か勘違い等で契約をしなかった
(そういうことは後回しでいいと思われたか?)

通じるかどうかは ? ですが また まとめました

‥何日か出勤‥
契約書が無いことにより 資料を集めるのが大変
抽出に時間を要しましたが 沢山出ましたかね

監督署の方がコピーを取られた部分は 証言に値し
  ご本人による発言を ご本人の言葉で記入され
  名字/日付/時間も自動印字されていて
  紙に写すこともできました

代表は 自分は彼是(の機会に)明示している と 仰りたいようなんですが……
誰かのせいにして逃れたいようなんですが……

それら一つ一つを 丁寧に抽出することなしに
相談センターや監督署に出向くことはありえず
‥勿論プリントアウトして見せましたよ‥ としか

その上で進んでいるわけですし
  労働条件/就業規則(休憩)/賃金等に関すること

また 代表の(果たしたと思いたい)彼是提示要素は
(物事の)決定する前 (見込み等)の参考(数)値であり
(金額不足が指摘された資料でもあり)
(何らかの)事(があったとみなされるなら)後に適用され(もする)

砂上の出来事についても いかに回らないかの
説明や証明ばかりとなってしまうのです

▫️

上部と同様に2〜3行と思いまして
記入し始めたところ スラスラ ながい

「何方に」 有無等 時期と時期 期間他

転がり方は 私の受取や支払 等他 に関係してきます

道のついてしまった繋がりもございます

私のプランは 私のもの


(総額の数字は変わらないという面や)
(今後にも関わること)


‥‥ わたしの ‥‥ は ‥‥ ということで