とうてつ

饕餮」のほう

 

そこには また 別の観点なども

あるのではないかと

 

個人の見解は さておき‥ (かけませんねん)

 

其処

  (11.23でしたか 地図で視界に入るも)

  (まいりませんで)(文字サイズ直せた22)

   「分館」では ちょうど 今(2018) 開催中

 

 12.21/11:40頃 加工

f:id:kaon-yokegawa:20181123131713j:plain

 

f:id:kaon-yokegawa:20181123131705j:plain

 

(2012)

https://blog.goo.ne.jp/jchz/e/51ae6e8361a2763d52d184207380c1af
泉屋博古館分館
…展示品の表面を白黒写真に起こし(隙間を埋める不要な文様を消した上で)ここが目、ここが口、ここが足、ここが尾、という具合に、怪物のパーツを丁寧に示してくれているのだ。驚いた。今まで、どれも顔のアップかと思っていたら、実は多くの場合、遠近法を無視して、足や尾も描かれている…

「ホールにしつらえられた「住友家の正月飾り」である。住友家は、正月の床の間に別子銅山の「小(こばく)」「吹炭(ふきすみ)」「床尻銅(とこじりどう)」を飾り(それぞれ白木の三宝に載せる)、事業の繁栄を祈ってきたという。

 左端の「小(こばく)」は、その年の最高品位の銅鉱石。しめ縄と水引で飾る。中央の「吹炭(ふきすみ)」は燃料。松竹梅の造花と水引で飾る。右端の「床尻銅(とこじりどう)」と呼ばれる、大きな煎餅のようなぼろぼろの銅板は、1691年(元禄4年)、別子鉱山で採掘された最初の鉱石から作ったもので、「住友家の家宝」であるそうだ。」

 

f:id:kaon-yokegawa:20181123131712j:plain

時刻:2018/11/23午後1:17:12

 

 

 f:id:kaon-yokegawa:20181123131731j:plain

12.21/11:55頃加工

(撮影時刻:2018/11/23午後1:17:30)

 

 

f:id:kaon-yokegawa:20181123131704j:plain

時刻:2018/11/23午後1:17:04

 

 

 f:id:kaon-yokegawa:20181123131917j:plain

12.21/11:55頃加工

(撮影時刻:2018/11/23午後1:19:17)

 

あ``ー なんか 数字が。(訂正は してみた) 😳

何日?  きょうは何かの日?

 

    😯 ?

22昼 唐突に パソコン的画面がでまして

画面選択もでき 何かと時間は要します

  量が多いとか 面倒なときもあり

  可能なときもある‥ は て な

‥頁による とかいうのは よくわからない


    💳

22午後

先日もなんか?落として?ましたが


  カ行変則活動でか それを

  カルマカード と呼ぶ域があった

条件等でも無理ですが 気持ちにも沿う

夏ごろからか? 「で」カードを使用

  眼鏡やさんが それを知らなくて

  (若者には)制限になりうるので

  控えめに説明いたしました

 

制限をかけまくったほうがいい ケースも

お山の如く 山ほどあることでしょう


‥で 春ごろから広げたその手の物事を

多少調整‥ 管理可能な範囲にしませんと


なんか ちらかる (また 文字が大きく‥)