初心

〜6

f:id:kaon-yokegawa:20200103134209j:plain
近所で切り取り

(分離帯の) 植物に注目 人物などを除けた感じ
全体は見てなかった 構図

▫️

十代の頃に気づいた
全体ではなく 小さな部分を見て判断しがち

その全体像風が 全体の小さな部分だったりも


小さなサイズですが 久しぶりにジグソーパズルを
組みまして  そんなことをするだけでも

若い頃から見直してきたそんな法則を みなおし


凸凹のラインは 似ていても 違うので

一つのピース(の特徴)をじっと見つめ
絵(全体)のどの部分かを 見出すという集中の仕方

f:id:kaon-yokegawa:20200103223943j:plain

(全体が見えなくても ぴったり合っていれば とか)
(近すぎて全体が視界に入らない 入っていないとか)

(無理には 無理)

絵が大きいと時間を要するかもしれません

立体なら どうでしょう


(端を)見極める というのは そんなことでもあり

▫️

片付けものをしているときも 同様でしょう


先月末頃から片付けがスムーズになり

今月 といいますと 範囲が限定的になりますが
どれくらいか細かく見たいと思っておりまして

抱負
分類 収納あれこれ 使いやすく 覚えやすく


しばらく‥ 優先しようかと

ひとつずつ 見てまして


具現化 その思いに勝てないので

負けたまま ‥しばらく


植物の植え替えもいたしましたし

(整理整頓) 修理 制作 (勉強) 一つ一つ

多岐に渡るのでは


しっくりきます

もともと 平凡な人間で これが日常で

無知ですから 普通に調べ物もしないといけません


💬 

http://ka-on.hateblo.jp/entry/2019/12/25/214129
窓口系を 1.6に こちらにも置かせていただきます

💬


1.4 「意識」から 外して 追加します

2日にプロフィール画像を交換
  (同日に) seibu 7階 催事場に まいりまして
  壁に映るシルエットを撮りました
  (隠田の右あたりの隅に近いスペースで)

中は
(数年前なら女性経済評論家に似ているかしら?と)
(今は その方とも違う) (昔と大分違って) たるたる
(昔の 記念撮影での硬い表情とも異なります)

  ・

3日には またトラ(カフェのほう) を 通り抜けまして
  店側は一人体制? 厨房に籠もられていて
  お客さんは疎らにおられるのだけど
  営業しているような気は感じられず
そのまま 素通り

大塚の街の様子を見て歩きまして

(移動後トップ画像を1枚撮影)

  ・

このキャスター付の箱は 何時からあるのでしょう
  90年代後半? もっと後?

2006年頃 麻布十番 電車で行き来したときにも活躍
  (部屋で目に入ってきたのは 葉っぱのフレディ)

  製品寄りの人形を入れるには やや小ぶりか
  詰めた時のシーンや印象が ややのこっていて


4日 (昨夏から) 夏に開けてない 一昨年から(5)
箱内部素材の劣化があきらかとなり
内装をおとりかえしようと 諸々はずし中に

(顔を出す工法 技法に) おやおや これは? などと
思いながら にやけておりましたところ

さらに 出てきました‥ 記録

本体と蓋の繋がり
f:id:kaon-yokegawa:20200104124646j:plain
  素材屑などを丁寧に取り除き

  物と向き合って 素材選び など ほか
  組んでまいります


5日 手は二つ  同時進行 それぞれ 一つずつ

大がかりな箱物については それ
  中身が大切ということもあります

  あとの箱も 小物たちなども ひとつずつ


今 何を見ても そんな彼是    一個一個
f:id:kaon-yokegawa:20200105130823j:plain


6日
4日の夜? 外国語交えて賑やかさは増しました

睡眠 とれてます  まともな睡眠

日時わすれちゃって ごめんなさい 撮影もせず
数カ月経つかしら? もう少し近いかしら
  代官山に行きました 雨が降っていて
  象徴的なプールサイドの大きなセット風の
  ありましたよね しっかり記憶してますよ

  ただ   あれ いつでしたか?
  何かの相談に行ったのでしたっけ?
  抜け落ちた?  よくある風景?

  別のプールサイド(の表紙)も見ましたね

交換シルエットには白黒は使われていませんが同様
  モノクロームも同じ
  数日前に わざわざ 色変わり後のお涙頂戴
  色を拡散してくださった方々がいました?

古神道を装うなんて

先祖を敬う欠片も皆無

子孫の方々に失礼ね

冒涜…

…やだこのグループスシトモれん名(PLASTIC LOVE)


あのセット あの絵 十代の日常にスリコミがあり
経年後も 出てくれば 思い出しはしますし
  ただ その印象や技法 構図?というものも ?
  繋がりの無さを推すことになり

鈴木さんのサテンドール  乾いたツヤ
アルバムにサインを書いてもらってきてくださって
  物は無いですが それも記憶しています

大滝さんのお名前からは (今日はDさんを連想も)
  延々と先送りにしていた 狡い方々を

これは 即 直結  そういうふうに ね


ムシズキ スシズキ  ミエナイふり たくらみ

(金融機関と外側の境い目で 阻止したいのでは)
あの機関のお役は そこら狙いでしょう

ただ (硝子は) 素通しですから

▫️

シャッター使用が頻繁な方には耳栓やイヤホンが
有効 (アイテム無くても 屈しない耐性は大事)

私の着信拒否は 無視ではございません

カットの類いです


(または 何もかもが合わない)  ところが‥


(ツールは 仕方ない面もありましょう けれども)

抜け落ちなど ほか を減らしたいので
あのような忙しいお出かけは 減らします

自分(の物)を大切にしないと



(カットの効能でも)

おかげさまで そのような検索も普通にできますし
拒否反応は大分和らぎました  嘘みたいに

隅々まで見やすくなるのでは と 思われます




(希望を曲げつくす) 接合していないはずの方々へ

ただ この国の洗脳しつくされた有り様は
ただごとではなく

当事者による細かく見ての精算というのは
当たり前のこと と思われ

まともなお仕事をしたことなくて分からないのなら
ご経験いただいてから 分割払いでお願いします