いずれにしても

青空


f:id:kaon-yokegawa:20220225154753j:plain
(25日撮影)



(目当ての店に向かう途中で)頁が増えました。
そこで、内容の書き換え。



こちらの背景画像、
https://mobile.twitter.com/kosuketamura

100枚くらい撮影した中の1枚だそうで、
30分ほど佇まれたそうです。

「奇跡的」に撮れた、と仰った?

停戦に入ったため繰り出せた?そんな感じ、とか。
カメラを意識されていない、カメラ目線ではない、とかは覚えています。

ポイントについて伺って。


ご趣味にしては、と、博物館の展示のときにも。
(何かを思いキャプション中心の撮影に)
(商業用の写真家さんではない)

多すぎフェイク…なんて、やりとりすんなり。


他は、だいぶ忘れて。


レジテーブルには、これから読まれるという、到着したばかりの、
クルド問題 非国家主体の可能性と限界 - 岩波書店
本が置いてあって、検索ワードを記憶して。



(禅語の)只今唯今、而今、即今。
記憶できる範囲というのか。

例えば、しっかり今を見ていないと(出かけられないとか)、という感じ。

それで(それが)いいと。



トップ頁に置いています。
分裂させるだけでなく、位置を変える操作があります。


状況を作られて、
コントロールすることは増えました。
状況を作ることなく、
コントロールしない物事も増えました。


画像編集に使うペン(の色)を使うときに、地の色を見て。
書いたあとの輪郭線の視え方も見ました。


白いペンと目立つ地色、(昔使いましたが)
つけペンガラスペンとか、使っているような、
筆圧の跡は浮かんできますが、分かりません。


3日編集。



6日追記。
(2日のことかしら…違う、先月末28日)
かけられた写真に鯉が写っていて、 調理について伺う。
もしや背開きでは、と。
そうだった様子。