ねつげん

f:id:kaon-yokegawa:20161115082835j:plain

壁は「北」側住宅地との境/11.15/8:28

.

先月末日 青系扉(吹上坂かな)を見かけた日に 園外 壁に添って一周

.......................................

28(前回-25に作業した側溝-対岸ラインから「北」側)

割り当て分のどれくらいかの表面を ひたすら削り 整える‥大きめに切り取って北西(翼の「北」側)を

撮影するための「清掃」という名の作業

.

作業員の通路としても使われていたため さんざん踏まれて 固められ テカッてもいて

それらをすべて取り除く というのは 土量も多くなり なかなかあれではありつつも

作業自体は まあまあ「普通」でしたが 体調のほうがあれ‥27からちょっと‥で

何かを重ねている感じで 今日29は休みつつ  いや これは おやすみですな

(明日も 出かけず‥ウタゲシフト)(1出)(今週は②予定)

出欠の○印を入れる前に 紙を撤収され 声で表示

.

そのやりとりをしたのが K建‥前の現場では「新人」「新入り」だった方で

1年前は ぽっちゃり印象でしたが

(「梅」紋のときに お名前などが すぐにうかび)

先月半ば?その後?か 後ろを(少し‥あそこまでではなく)刈りあげた ということにも 注目しつつ

.

28 彼が作業の長靴などを置くための 外付けの棚を 拵えはじめたところに居合わせ‥

‥棚板(「ネコ」板とかいう タイヤの通路等などに使う スチール?画像出ず名称違いか?)

1センチほど入らない(板を前に出すと邪魔だったりする)

.

ああ すでに材料名が‥ m_ _m 以下も用語などが不適切かと思われますが‥‥

.

あとは板を乗せて固定するだけという段での 落胆

プレハブの前に設置したプラ風トタンひさしの支え

固定されている柱的パイプ 「縦」のほう をじわじわ動かす策に転じた

次に見たときには 二段の棚がはまっていた(本人がいたので 短く会話)

.

28 朝礼前に担当者Kに 昔ここで映画を‥というような数行のフリを

すると「外科室」「80年代半ば?」ほか女優名など 即

(この現場に 仕事で入られたのは 初めてかも)

.

28 (中手)手袋見つかる‥4種持っているわけですか

一つは西新宿でもとめた 極寒用

あとは 薄手〜厚手のそこらへんでもとめたモノ

. .

.

29朝方でしょうか?

縫いぐるみが また移動していました

ありあわせ で そこそこの絵 管理人?のアイディア

スーパーの袋をかけてゴミ箱として使うようなおりたためる枠‥スチール?

そういうのに 白っぽいTシャツがうまく被せてあり そんな「イス」風に

.