おやくだち

(子どもの) 好き嫌い

色々 様々 (食べ物) 共有しやすい話題


3.5
お子さまたちの (ながめの)春休みは
諸々課題もあることでしょう


真面目に語るケースもあれば
柔い頭で解したり

組み合わせの妙といいますか

お得意分野 といいますか
近いところや 先々に繋るといいですね


こんなふうに書くとあれなんですが トンネル事故が(嫌でした) うかんだりして
個人的には(憤死 圧死 などという面で)(意味や漢字を薄めたり(強めたり)) 拡くみてみたいと思い (半ば爽やかに扱えるか否か とか 色々)
また波のたちにくい空間をもとめたり するのではないかしら

3.5


教科 先々受験 必須

はじめから馴染めず 嫌い

(70年代には嫌いにはならない音楽が 選べた)

教科書で使われている(古い)グループの
CDを子にプレゼントした (が 聴かない)



(能力とも思わずに) スキップした a
はじめから スキップができない b

a が b に教える困難さ 大変さ

その(3行程度の) 説明で
その無理さ加減は伝わりました

「子育て」経験者の印象を変えたようですが

(できるようになったのは凄いと思う)
(感想はきちんとお伝えし)


一人に教えた程度では
「自信」という言葉は生まれません

人類全員漏れなく ならば 別かしら
(無理強いは駄目だから 全員は無理)



スキップが できなかった
  ↓
バレエで(ほどほどランクの)海外コンクール ※で評価された

(仕事に繋がらなかった)
家族についてのことも話しました



※ chausson-or.com
  同じようなルートから繋げた方はおられます
  (Suzuki/バレエ) (子ども時代の踊りは知っています)



びっくりされました

好きならば 可能な面もある
(嫌いではなかったから)
  ↓
せめて 嫌いにさせなければ



嫌いで どうにもならないが
(強制)

というあたりが
どうにもならない  ならなかった

(場が重い空気) って話



役にたたないと思った内容です



だから (思いきりぶつかって)
( 飛ばしたいという) 発想?


金 釒 鉄 失



f:id:kaon-yokegawa:20200304070354j:plain
2.29撮影分  通路工事は終了みたい



(お先に)失礼いたしました と ここに

(21時過ぎに気づきました)
3.4/13:23に 「報告」をいただいて
…3月14日に佐久で父・  の三十三回忌法要を行います…
とのこと



※ 86年頃 栃木の公営(屋外) プールへ
  4人くらいで出かけたときに
  (周りにはお店がなくて)
昼食か軽食をもとめて 喫茶店かな
  そういうところに入りまして
  メニューも殆ど無いといいますか
お客が来ることを想定していなかった
  おむすびならできる 的な?
出てきたのは「お茶づけ海苔」味の
  (刻み海苔入り) おにぎり
  ドキッとしました
  (混ぜ混ぜなら いつでもできる か)

いくつか筋がうかばないこともなく ※


先日食した 目白の湯葉御膳
  調理人が変わったのかしら?
  楽しそうではありましたが

塩気が強すぎ といいますか
  (小粒のあられが 見覚えのある)
「お茶づけ海苔」の味 (しかも強め)
新人さんかも だけど ちょっと変

台無し感があり
うかがうことは無いでしょう
  湯葉系に関しては と付け加えます
  (ちょっと思い出したこともあり) ※
  豆腐南蛮の日に伺ったことがない


(長すぎた谷)


おちゃずきの‥‥  店内撮影分4枚/2.3
f:id:kaon-yokegawa:20200304103120j:plain

しきりだち
f:id:kaon-yokegawa:20200304103358j:plain

(おどりばの) しつらえ なつかし
f:id:kaon-yokegawa:20200304103613j:plain

おあい薗  (おかいけい)
f:id:kaon-yokegawa:20200304103845j:plain
  撮影のときに会話してます
  (許可を得ているということです)