ハコをあけました

(ニットの)仕上げについては大分前から
どのように選ぶと (好みの)地ならしになるのか
など ほか の観点をみてまいりました

(作り目 編んで 止め 糸端の処理 ‥)
(そのまま あるいは) アイロンをうまく使う
使うことでどうなるのかは 肌でも知っております

電気や手芸の売場でも実物を見たり 持ってみたり
ゆくゆくは揃えるとしても 今これらのプレスは?
‥という感じでした (13に最低限の機能をもとめ)

▫️

場では 溜まった「アイロン待ち」状態のものが
日に日に棚上に 積み重ねられていっておりました

皺の発生の仕方 寄り方 定着のされ方
放っておくため折り山が加工されたかのようになり

取り出し方 入れ込み方 直さず放置 扱いの粗さ
優先順位 何を優先したために怠ることになったか
そう言った問題点は殆どみずに または気づかずに

(其処にある機器は海外出張の際に求めたとうかがいましたが)
(日本の)システムに合わないのか?故障したのか?
温くて機能を果たせない状況が続いておりました

そういった要素により 皺が慣らされることはなく
逆に固定されてしまうケースもあったわけです

数も増え (口を出したい人間は排除しようとする)
ただ ただ アイロン待ち の状況

▫️

売場でモノを見た ほんの少し後
いつ頃でしたか? 新しいものが木棚の上に
置かれているのを見ました

未だ 何とかして「正当」性を証明されようとされ
其処にある物事を牛耳りたい 手放したくない と
(言動はお馴染みの柔らかさで) 岩のような頑固さ

彼らの
やってないと言われるのは嫌だからというような
強迫観念的なあれこれは 戻りなのかどうか?

‥近寄ることも 口出しすることも
(きつい反応しかありませんので) 憚られますし
唾液の流通を妨げたくないですし‥  ですが‥

1月半ばまで 見ておりました けれど
「アイロン」箱は木棚の上から そのまま中に移動
「アイロン待ち」の物は 放置されたまま  ?

アイロンまだなのと言う声が聞こえていたですよ
(催促 おねだり ということですね)

▫️

(16に) 別件で私を蹴りたい女性のことも目に‥
  入ってくるのを気にせずに (プレスへ)

考案者と軽い打ち合わせをしてから
僭越ながら わたくしが 蓋を開けまして

とっかかり  ヂならし 

みなさまへの機能説明 注意点 問題点
受け台に関する様々な観点 等 他を ほどほどに
(つけ)させて いただきまして

わたくしも(織りミスや誰かが失敗した)お試し布や
「待ち」だった物を どれくらいか いたしましたが

(いばりん坊の方はメモ‥めも)

あとはみなさまで どうぞ と お伝え済みです

▫️

なんと 二種類購入されたようで

手応え

(家庭用コードレススチーム…)
・日本製のものでは折り目は無理ですかね
安定性や 今まで使っていた物からの 流れでの使いやすさ
(立てても使え スチーム以外の霧吹き機能追加等)
日常で折り目を定着 固定などしなければ問題は
さほど(かどうか?)

(家庭用か コード付きスチーム…)
・ドイツ製のものは 折り目もとれます
自分で手に馴染ませてゆくようなタイプ
機能やデザインがシンプル パワフルでもあるし
(形状や大きさなど 小回り感も(‥試してない))
本体がしっかりしている 表面が良い感じになる

(考案者にもお伝え済み)

プレス機本体も プレスに必要な 重さが 必要かと