ガ眉

〜 6 整理整頓

ちょっと先になりますが 白髪もたのしみ
それなりの暮らしを 味わってまいります

ようやく記入に至り‥ そんな感じもしており


  「地球」とは なんですか?


まわりの景色は それぞれの創造物
それぞれによる それら ということで


(隣人は) 見ようともしてこなかった
(私の行なっていた)メンテ色々を最近されるように

覆水 (とっくに何処かに流れて 見えもせず)



現代版の報酬をいただき だけど
私の手仕事は それらを応援できるほどではなく
全く無く

何が どんなふうに 顕現されるのか

比較的最近の‥そんな役を演じるようになられて‥
憤怒の感情は おまかせ と 民間人の一人は思った

艶のちがう方々だわ


f:id:kaon-yokegawa:20190824141840j:plain
ダイヤデッキ内外/8.24/3枚
f:id:kaon-yokegawa:20190824141802j:plain
建物ばかり増やすのよね
f:id:kaon-yokegawa:20190824141935j:plain
ボンボン建てて

十分すぎるほど買えるものを 持っているとしても
間はもたない  優越感は 維持できない

比較的可能なときにも 
買いたいものはすぐに無くなっていって
(制作は時間をかけて おこなってゆく)


鉄道 線路を作りながら 材料を使い捨て
(メンテなどをせずに)

そういうのを読んで あきれてしまい
先は? と 思わないのが不思議で

「今だけ」よければ?  (ゴミは出ないの?)

不思議に思わないのだな とも

話を合わせていると 壊れてしまう とも

どなたか (リサイクル リユース以外の)
メンテ無し 廃棄にもならない処理法を お持ち?


 
犬をベビーカーに乗せた方が 毎日退屈していると
誰かと電話で話していた

お茶を飲みながら 退屈について話す人たちも

 
私には故郷は無くて 居場所は立ち座りしている場
(つまらない風景ではあっても 退屈はしていない)


生まれ育った風景をお持ちなら 幸いでしょう?


乗っけられ 後片付けだけ というのは要らない
引っ越しの手伝いだったなら 楽しいという面も

帰ってからのプランを いくつも たてていたのに
叶わなかった人がいましたっけ
  野球 剣道 書道 木工 (‥ダンス等)
(先月 話の中にもりこみました)

あちらやそちらの子育てに関することですよ

邪魔した方々 責任をとりなさい


柱の間の2席/9.5/veloce 清掃工場麓
f:id:kaon-yokegawa:20190905085708j:plain


(昔昔 10歳くらいの方々の会話を聞いて)
  洗濯する前の物をたたむかどうか
  二通りの答えが 目の前で 展開され
  (物の扱いについて 小さな頃から持っている)

  どうなんだろうか? などと めぐらせたり
  それから のこっていて ときおり うかぶ

  ‥素材によっては 軽くたたんだほうが
  グチャグチャの皺が定着されない とか
  (アイロン仕上げが要るなら 楽 とか)

そこからの応用風というのか 汚れの(溜め具合)‥
  洗剤について とか 落ちやすさ とか

日常のお洗濯か    とか


f:id:kaon-yokegawa:20190905121002j:plain
cafe jade garden/9.5/テーブルの汚れはいただけず


(「いろいろな人がいるから」って)
適当に合わせて 中身をみないっていう (絶望)

それが なにかの(うまくいく)バランス だと
感じのよい(控えめな)耳横からの自慢が 右隣から 
  →(二人)席を移られ そのおりに軽いご挨拶

ある意味 どれくらいか 中身をみない ‥‥
笑いでごまかして生きられるような状況でもない


f:id:kaon-yokegawa:20190824140005j:plain
ダイヤデッキにて/8.24/2枚
f:id:kaon-yokegawa:20190824140133j:plain


昔昔 昔昔 昔

ストレスを与えられ (同時に) (薬も 偽薬も) 

‥でしたから


f:id:kaon-yokegawa:20190905100737j:plain
ロイミ/9.5/veloce


とりわけ ここ数日の痛みは酷くて あちこちが


痛みなどがそこそこなら わざわざ書かない

これらを利用する者たちが どこかにいるとしても

使い捨て人たちが
痛みづくりの最たる名人だとして

痛みなどを抱える者に 我慢させる理由としては
どれもこれも不適切

潰しながら 維持してきたのでしょう という
そこの重みは不信と共にあり 永く持続されてきて

今もなお 持続したい方々により 遮られて
痛みを理解されることもなく それは 今もなお


鳥居をくぐり 拍手 鈴をならし 呪文をとなえ
十字架を前に置いて 何をしているのですか?


(開けたら そこに ‥飽きた)
最新の彼是自慢は 何かしら?

(今でも同様の痛みがあるのは 疑問でした)
‥多大 膨大 迷惑でしたし 迷惑


‥‥ わかってはもらえない

激しく怒鳴るクレーム客には、この話しかたが最高に効く 9/5(木) 6:01配信
「わかってくれる」と 思わせる 引っ張りと同時に
贋 DIAMOND
幻想的な「証拠」を掲げて 偽の証拠 の 申告


(合成 https://recarat.me/online/zircon-zirconia)

5〜8月の環境

紹介された場は 以前住んでいたところばかり
そうでないのを持ち帰る

(職場まわりの空や植物 というたのしみも)

先々月までの所で
強く「何も言わないというのは 無い!」と言われ
  職場ではあれですから
では メモをとっておいて 次回から伝えますね と
(メモをとる)


‥だから というだけでもないのでしょうけれど‥


4に そこでの「減速」のお知らせをしまして
  (エクササイズも しんどすぎるのはムリ)

数が好調すぎるみたいで  そんな中

まず 朝起きると仕事に行けるような体調ではない
這うように出かけて働くのは おかしい

(私は)じっくりみて 手を動かさないと
そういう材料がきているので(遅くなる) と数人に

(「ぼーっと」することの 複数の意味)
(4-13時半過ぎ頃〜) 変化(の瞬間の連続-急激)がおき
  (?点検の頃か?)

  ゲジマユゲを排除したい方(々)は
  (予定が詰まってきているときでも)
  私の制作物を気にかけてくださり。

  (品質重視のプロジェクト) 残念でした
  これについては時期尚早だったかな とも
  (時期というか尚早というか なんというのか)
  (暮らしのためには あってほしい系統)

  この一年の歩み寄りというのはあるものの
  メンテナンス等の概念の共有がないと とも
  下から説明できるとも思えず(少しはして)

  結局(そこでの日にちは増えず) (あちこち)
  数を増やすほうに向けられた ……

  作る 作る   処理は見ない


間をみて (引かずに) (引く) 機会ともなり
発想 発案などを うかばせる おこす 機 とも

距離をおいたり 離れている難しさはあるものの‥

(もう しわしわなのよ) 自分をまもりながら


‥(描かなくていい) しっかりした眉


f:id:kaon-yokegawa:20190904101545j:plain
(9.4撮影)