シフトかんさつ

  その極意「本道」を専門家にうかがいましょう
  ▫️

一切の有為(うい)の法は、夢、幻(まぼろし)、泡(あわ)、影(かげ)の如く、露の如く、亦(また)、電(いなずま)の如し。応(まさ)に是(かく)の如きの観(かん)を作(な)すべし。(金剛経)

いのちの探求大乗仏典に学ぶ⑨夢幻の万象
東京大学名誉教授 鎌田(かまた) 茂雄(しげお)
ききて 草柳 隆三
http://h-kishi.sakura.ne.jp/kokoro-493.htm より
……
草柳:

若(も)し色(しき)を以(もっ)て我(われ)を見、音声(おんじょう)を以て我(われ)を求むれば、是(こ)の人は邪道(じゃどう)を行(ぎょう)ずるものにして、如来を見たてまつること能(あた)わざるなり。(金剛経)

……
草柳: ただそれは仏教全体を通して一番大きな主張となっている考え方ですよね。
鎌田: そうです。ただ「金剛経」の場合は、それを強く否定するんですね。いわゆるとらわれ、そういうものを一言で切るわけです、「それはダメですよ」 と。強いんですね。「絶対否定」という哲学の言葉を使えば、絶対否定を通して何かを表そう。何かの真意を伝えよう、 と。
……

まださめぬ此世(このよ)の夢に夢を見て いやはかななる身のゆくへかな(沢庵)

水鳥の行くも帰るも跡たえて されども道は忘れざりけり(道元)

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

視界に入ってみえる外暮らしの方のなかに
延々 強靱(アピール)な女性 が
随分前から「池」駅構内等他で 編み物されたり

昨日朝 西友に入るときにも 前に

  その方とは会話無し ですが
  (速度やルートの調整をいたします)
  ▫️
  褒めに褒めて 認めてまいりました
  極力 怒らぬようつとめてまいりました

  それ以外のことは 秋に 
  そして冬 (対面の機会が無くなる方向)

シフト表をみて
  1 両方獲得狙いか(何か)
  2 気配を読み 利用して現状の持続希望か(何か)

  秋に移動された‥‥ そこは6までか? (7 記)

掴んでいるものを確認するというよりも
  楽して 沢山欲しい 貰いたい 奪いたい
  何かを追い続け 自分のほうが先であるという
自負を栄養に ‥‥‥‥なんでしょう
*1

  3 支配やコントロールとともに何かのボヤキ
  4 超 絶 不調 朦朧‥ 
‥(ガードあるのに)「ホームから落ちないように…」
などと 作業中に心配しておられ

  症状に合わせて飲まれることが どの程度か
  どの程度影響したかは わからない(7 補足)
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️「命や体調に関わること…」
「ご高齢の方の中には''人前で薬を出すのはみっともない''という認識で育った方も一定数いるよう」
……
一方で、人前で薬を飲むことは、 自身の体調不良を他人に知らせることでもあります。
……
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010010-fnnprimev-soci
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

(コロンブスのところなどを見ておりました)

野尻抱影
「……泡影」 (「金剛経の一節」) (「心霊現象」)

(…サケ・マス孵化事業…) (「タレント」)


何かの使い方で 人間以外のものが発生するのでは
https://www.google.com/amp/s/zensha.exblog.jp/amp/24163802/


【泡沫夢幻】

ほ う ま つ む げ ん

😶

*1:スゴすぎて ついていけない