ハリとイト

そんな風景であり 見方も表面を擦るかどうか

大勢お見えになっておられましたが
如何に鑑賞し 糧とするのか 絶望的にみえました
(それらが何をもたらしたのか?)
(女性は それらの紛い物や複製 をもとめたいのか)
(男性は そんな女性と どんなふうに向き合うのか)
(女性どうしなら 男性どうしなら)

  ‥一応記入‥
贅をつくした並びを前にしたときにも ですし
もちろん (常に)こびりついております

所有や維持の仕方 使い方

  ‥(身を守るために)離れた方々‥
他人まかせ 延々‥ 不愉快な時期を思い出します
  ‥9に8付の「記事」を見て‥
「コレクション」所有 維持のために発生し続ける
膨大な悲劇 多発する不幸を(全く)見ずに
ヒエラルキー」や「序列」を語るのは
御当人たちであるのか 執筆者の人々であるのか
それとも それらを利用(だけ)する方々か 全員か

おしつけて うごかない ういた かたまり
▫️
さらに 周辺
取り巻きも 運命を共にされたいのでしょう
▫️
(避けに避け)自らが大きすぎるリスク要素となり 
リスク因子集合体をより大きくしたいがために
延長に延長を重ねて リスク本体の形成 間近…

…のところを
さらに延長 リスク上乗せ の 浮き上がり とは

(笑顔で悲哀を表す星) (僅かに足るを知る) 地球

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

硬い物(や針を通そうとして穴が閉じようとする皮)
気合を入れたり 危ないので気をつけたり
動かなかったり 力を入れたときに通しすぎたり 
針が曲がったり 折れたり

手縫いの場合には なかなか

昨日は 針を終うときに指に刺してしまいまして
針穴程度の大きさですが 出血
(作業も止まり) (その後 結んで 出来上がり)

最近は近所の店も覗くようになり
(売場の様子を見ていますので 変化に気づきます)
昨日の2店舗で 新たに登場していたのは
広島/チューリップ というラベル

「広島針」という項目には 溶けて塊になった物が
(展示されている)というような記述があり ‥‥

▫️▫️▫️▫️

先週 駅のホームで 大きなポスターが目の前にあり
めずらしいな と記憶にも残り (数日覚えていて)
今日行ってみました

「宮殿」の人々のための‥ つくされた「贅」
説明があまりにも無さすぎて その場でクレームを

具体的な質問をさせていただいたのですが
このイベントに関わった方々には わからない のか
関わってない方々でも わかる方が少なすぎるのか
‥わからないようで 品がぽんと置いてある感じ

(何かの仕込みなどは感じられました)

作られた方々は大変なことでしたでしょう
展示品に関しては技術も高く 芸術品であると

「チューリップの宮殿」

(誰かさんの肌は薔薇の香りがしたそうで 説明有)
(…薔薇を纏っていた… だったかしら)

▫️▫️▫️▫️

「チューリップ」というと
残念なことに「飢餓」が浮かんでしまいまして

真実と操作などについても 浮かんでしまいます
残念なことに

「飢餓の冬」
https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/15/434169/082300113/

ほか 遺された文章(に)も (再び)あたりました

とても 寒い