Made in ‥ならば

9 (どんぐり共和国の店員さんと)
ナウシカジブリの前ですもんねえ‥
…そおなんですよぉー 王蟲とかくらいで… あと
 監督が商品化したがらないので…

きのう8は プチブロック/ヘリコプターを手にして
  新井の現場で 黒ずくめの方が空を見上げ…
  ドクターヘリコプターを見分けていたなあ‥
  鳥にもお詳しかったけれど‥何屋さん? などと
遠い目をしつつ その店にある4種の中から選び

きょう9
他の3個を それらを作るのではなく材料として

f:id:kaon-yokegawa:20191209190817j:plain
ヘリの他 戦車 子ペンギン イルカ
made in china


おととい7は
サンドブラスト/ミニジグソーパズル 魔女宅
made in japan


稀有なお人形っぷりを見せる方々の汚染度は高く
他 早速寄生する 国名 を変えた方(々)も見られたり

大きなアイロン台になりたがるグループも見られ
小回りの効かない 広大/平面の皺伸ばし希望 と

端材を見てミニ①を作ろうとしたのは少し前のこと
片づけながら手持ちの材料で そのうちに 9

(手芸スペースからメアドを消しました)
変える前のも暫く…今月後半位?までは有効です
アドレス自体は 推移をみてからにします

9‥ 号数販売で ニットなどを組み合わせた直しは
(できないか) 上乗せとなるため断念されたり ‥9

▫️

…日本国内で作ってますよ… 彼是 
巣食ってもいて なんだか? 先が

直し手は 何十万円のそれが あれ?であることに
気づいてしまうのですよね

桁が一つ二つ違うものを 見比べてしまえる

何処かで作られた(急かされた) 何かを
イメージ 国名 ブランド 付けて 売りまくり

(洗脳されるがままに 品を求める国もありました)

▫️

水沢工場という 作り手 (お直し泣かせ)
間違った使い方をしなければ これはもちますね
直さずに

ありえない傷つけ方をされたそこの物を
やや小さくして 直したことになりました
(シームテープも外すことになってしまいます)


(価格に感心したのですが)

8万円代のそれらを どうすれば? というときに
例によって 乗っけて 何処へ?


ボーダレス?
文化を……    彼らですね

異素材を組み合わせる  責任
オーダーメイドではないわけですから

きちんと 販売していったほうがよかったのでは 

▫️

一部の買い手?

あの方々は 別の店で綺麗に直されているのに
満足されませんよね もってこられても(不可能)
  (ブランド名連発されても… 自慢されても…)
  (…ならば その販売元で直せばよいのでは)
  (共布あれば うつくしい仕上がりになる)
  (受け付けなかったりもするらしい)
  勿論 使い捨てではないことにも注目し
  それ以外の可能なものは 受け付けました


高くした方々が 阻むのですよね


(日本というだけでもなく)

内外カンパニー ショップ 拡張の後 売却

きちんと たてなおせる方々は おられますか?