ホシのよう

久しぶり (温)しぶそばを  (こちらも2年ぶり?)

https://katation.exblog.jp/28603354/

見え方が 変わりましたようで

庭園の沢山のライトは 寒いほど綺麗なはずでした
  きょうは 小さなライト一つ一つが輝かない?
  ライトが普通に点いている その集まり

(オーラのような) 覆いが無い感じを 確認

二年経ち

12.24

f:id:kaon-yokegawa:20191224100845j:plain

f:id:kaon-yokegawa:20191224100800j:plain

f:id:kaon-yokegawa:20191224100811j:plain

朝 こんなのを撮影


(窓拭きのお話もこのページですか)
“しかるべき清算” - 水
水と1:1

緩い 粘度 
水っぽい
水増し

冬場 ドロドロしていると
時間がかかり

薄めると入りやすくなる

もう少し水を多めにしてみたら
多すぎて 飛沫発生  水増し 限度はある


おちた面 のこる軌跡 流れ星に見えて
(朝の画像も思い出し) いろいろうかぶ

作業中に

奇跡的(笑)に 間に合った けれど
‥よく間に合ったな と 思うくらい 色々浮かんだ

お手伝いなどをしていて 発想 とか
日常(の延長)にある感じは 重くなくてよいかしら

朝 糸口があり 久しぶりに南池袋2-8 のあたりへ

f:id:kaon-yokegawa:20191224094644j:plain

f:id:kaon-yokegawa:20191224094714j:plain

f:id:kaon-yokegawa:20191224094743j:plain
猫が左下方の柱あたりにいて 目と目が合って
焼却炉のある建物の下に入り込み (三毛猫)

ふたむかし前 (憲武バレエ団/(大滝)愛子)
(公演に向かうため) 駅に入っていった

雨で(画像側に)人間が大勢並んでいて (待っていた)
f:id:kaon-yokegawa:20191224102318j:plain
右側を下りながら転ぶ (私を彼らは見ていた)

f:id:kaon-yokegawa:20191224102432j:plain