息のびて

f:id:kaon-yokegawa:20200102140607j:plain

今日 明日館のような絵が 其処に


(6追記 テイストも何もかも 変)

▫️

とりわけ ここ1年くらい

グッとくるものは ございまして


武道系のような (エクササイズというよりは)


実際 ものすごい数をつくりましたか

(数もですが) あの感覚 集中のしかた


そのもの (を みがきたい)


これから と いいますより 普通に進行中


(これから意識したい彼らの仕事) 大切

http://ka-on.hateblo.jp/entry/2020/01/02/164119

▫️

ふりかえります

 

体の動き 動かし方

 

最近も 太極拳を思い出しておりました

きょうは動画も

Coqu :

 

katation.exblog.jp

細胞外マトリックスに辟易しているときにも

(命を)体動のイメージに救われる という

 

これらは 記憶され

全身に拡がり続けているのでは

 

それらは 

たとえば (親の行為を) 変質させる業においても

ka-on.hateblo.jp

怒りなどの行く先を左右するような 

 

大切にしたいこと

▫️ 

最近お話しした方は

寒い(道場)トラウマは無いようす

 

(私を遠ざけていた方さえも)

私の持っている仕事内容を必要とされて

近くでの打ち合わせを望まれます 今

▫️

その言葉づかいも もう隠そうとはせず

 

…あからさま あけすけ…

 

支持(者)を集めたいがために

はぐらかそうと どんな誘導をされようが

見かけの同調を装おうとされようが

 

差別をしたい し続けたい という申告は

論調の破綻も引き起こします

 

そこまで揺るがしてしまっては

もう 破壊狙いとしか みえません

  

ここが 折れ曲がりの境地 曲地点

極点

 

ka-on.hateblo.jp

  

調べなければならず

調べている場合でもなく

 

息がつまるだけでなく

血管や皮膚が変になるというだけでなく

 

仕事にいけなくなるだけでなく

仕事がみつからないだけでなく

 

自分の道具が戻ってこないだけでなく

自分で仕事をはじめられないだけでなく

 

音をたてるなと仕事を遮られるだけでなく

周囲の騒音が酷すぎるというだけではなく

 

長々記入をしながらの各種支払いは

できませんでした (できなくなりました)

 

(2016.9 そのあと)

酷い環境であるという

証拠が見えないようにされたり

消そうとされる日々を経て

 

はじめて機関窓口で記録をとっていただくことが

できたわけですが

 

健康保険

支払いが困難になったおりに

 

よろこびを隠さずに

誇示され さらに 追いつめようと

された方(々)がいます

 

(証拠が見えないように画策され

強奪や先送りをしてこられた方々)

 

仕事に就けない 就いても

困難である そのことも 嘲笑する

 

人としての生活が送れないということを です

 

それらは

個人を妨害するというだけにととまらず

(保険)制度の根幹を揺るがす行いであり

 

私の場合はまだましであり

支払えなくなっている方が増えてしまった

(昨秋の公的窓口の方の証言)

 

就職事情にも多大な影響を与え

労働基準での低水準維持にも貢献し

職場環境の酷さの持続にも繋がっています

 

(環境)破壊の当事者であるということも

認めておられることになります

 

また そのような困難が続くことにより

範囲は広がります

 

国を 国民を 国内外を

同じように扱う方(々)です

 

 

息が とまるほどの

 

当時を思い起こしながら記入いたしました

 

katation.exblog.jp

 

 

極点と申しましても

吸い取り続けるために操作される方々ですから

 

遠慮なく向き合うことが 人類のためかと思われます